※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

娘が寝言を言うようになり、その内容が可笑しくて面白い。他の方も子どもの寝言エピソードを共有してください。

子どもの寝言について。。

マイナスな話ではありません(*´ω`*)
…多分(笑)←

最近娘が寝言をよく言うようになったのですが、
(↑これって悪い事じゃないですよね?😂)
何言ってるのかわからない位の宇宙語の時もあれば
イヤイヤとブチギレてたり(笑)、
「◯◯(自分の名前)がやるー!」って
はっきり自己主張してたり。。
夢の中でもイヤイヤ言って
忙しいヤツだなぁ😂なんて
微笑ましく見ているのですが、
たまに「へへっ…へへへっ…」って
いきなりニヤニヤしながら
すごい楽しそうな時もあって、
寝ながら笑うんで一瞬ビックリしつつも(笑)
そんな時ってどんな夢見てんのかなぁって
ふと気になっちゃったりします(*´ω`*)
この前は夢でも何か食べてたのか
「◯◯(自分の名前)も食べるー!」
って必死になってた事もあって
さすがに笑いました(笑)

皆さんも笑っちゃったり驚かされたり
不思議なものだったり…
何かお子さんの寝言エピソードありますか?😄

コメント

ままりん

昨日はぐへへーと笑ってると思ったら、次男の名前を呼んで手をバタバタさせていました

最近よく一緒に遊んでいるので夢の中でも一緒にいるのかな?と微笑ましくなりました

真横にいた次男はびっくりして起きて泣いていましたが💦

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    弟くん大好きなんですね🥰
    可愛すぎます💗

    起きて泣いちゃったのは
    お母さんのその後を考えると
    大変だったでしょうが…
    それもまた可愛すぎます😂💕

    • 8月31日
  • ままりん

    ままりん

    起こしたお兄ちゃんはすやすや寝ていました😂😂

    • 8月31日
  • あきこ

    あきこ


    そんなもんですよね😂😂😂
    でもそれは子どもだから
    まだ許容範囲内ですよ😅
    うちの場合それが
    旦那さんだったので
    殺意でしかなかったです(笑)

    • 8月31日
  • ままりん

    ままりん

    すごく分かります😂😂
    旦那なら叩き起してでも寝かしつけさせます

    • 8月31日
  • あきこ

    あきこ


    責任とって💢ってなりますよね😂
    はる&あきままさんのご主人は
    仮にそうした場合起きますか?
    うちは少々の事じゃ起きないんで
    もっとたちが悪いです(笑)

    • 8月31日
  • ままりん

    ままりん

    真横で2人がギャンギャン泣いても起きないので両手に抱っこで蹴り入れますが、それでも一切起きないので耳鼻科行かせようかなと思います😂😂
    初めから当てにしません←

    • 8月31日
  • あきこ

    あきこ


    (笑)
    うちだけじゃなくて
    ある意味安心しました😂
    夜とかに2人泣いたら大変やから
    何かあったら頼むでって
    今から念押しはしてるし、
    頑張るとは言ってくれてますが、
    上のコの時も口だけで
    結局今現在も眠たくなったり
    寝る!ってなったら
    完全シャットダウンなのは
    全く改善されてないので
    きっと下のコが産まれても
    変わらずそんなんなんだろうなって
    期待してません(笑)←

    • 8月31日
  • ままりん

    ままりん

    期待すると悲しくなるので頑張りましょう😭
    とりあえず下の子が泣いたらおっぱい突っ込んどきます😂😂

    オムツ替えたら泣くから多少我慢してー!って感じでガサツな子育てしてます

    • 8月31日
  • あきこ

    あきこ


    ですよね😂

    私もそんな感じですよ😂笑
    まだ上のコだけしか
    赤ちゃん時期経験してませんが、
    1人めだったから多少は
    神経質になってた所もありますが、
    もともとが楽観的というか
    大雑把な性格なんで、
    きっと2人目は多少なら…と
    なっちゃいそうです(笑)

    • 8月31日
  • ままりん

    ままりん

    気楽にやりましょう🎶
    お体大事になさって
    ゆっくり休んでくださいね?

    • 8月31日
  • あきこ

    あきこ


    そうですよね😂笑
    ありがとうございます✨

    • 8月31日