※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが泣き止まず、寝てくれない理由は何でしょうか?

生後3日、あと少しで4日…今日から母子同室でびっくりするくらい寝てくれず、泣き止まず…
ミルクはたくさん飲んだし、オムツもキレイ…なんでだ…?
なんで泣くんだー!!!!!
お願いだ寝てくれー!!!!!!

コメント

ごごてぃー

出産お疲れ様でした😊

うちの娘もおむつキレイ、おっぱいも飲んだのに全く寝てくれませんでした😭
ずーっとおっぱい出してた気がします😭

A👶Y

出産お疲れ様です💕そしておめでとうございます💕はじめての母子同室大変ですよね😭わたしもそーでした💭夜中寝てくれず、なにしてもだめで😭助産師さんに助けてーーってナースコールした事ありますよ😂

みみ

私も母子同室で、生後2.3日目はまっったく何してもダメでした😥 何してもダメでもうどうしたらよいか分からず自分も泣きながら、朝までずっと抱っこしてた記憶があります…!

お腹から出てきたばかりで、赤ちゃんには何もかもが刺激で、きっとびっくりしてたんだよね。と今だから思えます!が、もちろんお母さんからしても何もかもが初めてな体験なわけで、辛い気持ちわかります。ホントに…。

わたしも頑張りましたが、2日徹夜したあたりで顔や身体が浮腫んだり体調壊して大変だったので、無理せず早めに相談したり、休みたいと正直に伝えて赤ちゃんを預けてみるなり、してくださいね。お身体に気をつけて、気を張りすぎず頑張ってください(^.^) 陰ながら応援しています。

まみりん

出産お疲れ様です☺️❤️
産まれてすぐはほんとに全然寝てくれないですよね、、、私も1時間とかで起こされたり自分も気になって寝れなかったりがありました😭
病院にいる間はほんとに頼った方がいいと思います!!
家のシュミレーション。と無理して夜通しすると返って家に帰ってよりしんどくなるので、、、
ゆっくり休んでください😭😭

きぃchan

私は生まれた次の日から母子同室でした😭
正直、母子同室がこんなに辛いとは思って無かったです💦
うちの子もずーっと泣いていて心も身体もボロボロで私も一緒に泣いていました。
助産師さんに頼れるなら少しでも身体休めて下さいね!

なの

翌日から母子同室でしたが、面会時間が20時まででパパが帰った途端泣いて、泣いて寝てくれなくて夜は本当に寝れなかったです😫
困った時は助産師さんにナースコールでどんどん頼るといいですよ❗️

ママリ

出産お疲れ様です💖
私は翌日から母子同室でしたが、産後ハイもあり全く眠れず。幸いにも最初の2日くらいは👶はすやすやだったのですが次から夜中に覚醒💧
授乳室の行ったり来たりで寝不足で死にそうでした。
もちろん眠れないと思いますが退院したらもっと大変なので今のうちに休んでください