※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

生理前に胸の痛みは妊娠の兆候か?と心配です。誰か経験ありますか?

明日で生理一週間前なんですけど、これぐらいの時期に胸がジーン?ジワー?(母乳が作られてる時みたいな感じ)の痛みがあって妊娠してたって方おられますか?
産後で生理前に胸が痛くなることはほとんどないんですが…気になったので質問させてもらいました。

コメント

りんりん

すみません、妊娠したってわけじゃないのですが、同じような経験あったのでコメント失礼します(>_<)
私も数ヵ月前、おっしゃるように母乳が作られるときのようなジーンとした痛みがあって、もしや乳ガン!?とか心配になって、マンモグラフィー検査してもらったことがあります。結果、異常はなかったのですが、医師によればホルモンの関係でこのように胸がじーんとしているのではないか、とのことでした。妊娠との直接の関係というよりは、もしかしたらホルモンの影響でそのようなことがおきているのかもしれませんし、妊娠していないとも言えないとも思います。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    昨日は腹痛もあったので、もしかして?!と思うのと、初めての痛みなので何か気になってます。
    ホルモンのバランスとかもあるんですね?
    ずっと続いてました?
    私は痛くなったりマシになったりです。

• 8月30日
  • まぁ

まぁ

もう一つすみません。
    胸全体でしたか?
    私は外側が痛いです!

• 8月30日
  • りんりん

りんりん

はっきりとは覚えてないのですが、私はその痛み?違和感?が、数日続いて、気になったりならなかったり波がありました。部位は、脇の近くが気になったこともあれば、母乳が作られるときの感覚なので胸のまんなか?乳頭のあたり?がなんだか気になるかんじだったように思います。マンモグラフィー検査をして以降は、その症状はありません。実は3月に流産の手術をしているので、、その関係があったのかな?と勝手に、自己解釈してます💦一時的なものだったのかもと思っています。
    まぁさんは、生理一週間前と言うことは、もしかしたら着床付近かもしれませんし、その関係でホルモンが何かしてるのかも?なんてわたしなら好都合に想像してしまいます😁

• 8月31日
  • まぁ

まぁ

私はここ2,3日のことで外側痛くなったりマシになったりです。
    今ちょっとさっきはすごく痛くなったと思えば、今は何ともなくて波があります。
    ブドウ梨りんごさんは、痛みが移動してた感じなんですね。
    私も都合の良いように想像してしまってる自分がいます😊

• 8月31日
  • りんりん

りんりん

そうですね、私の場合は左右関係なく気になってました(>_<)ほんとに乳房の病気疑って検索して不安になったりしてました😅とまぁこれは私の個人的な経験でもありますし、まぁさんも、もし痛みがしばらく続くようであれば、お医者さんにご相談されてくださいね。妊娠されてるといいですね😌✨

• 8月31日
  • まぁ

まぁ

症状も人それぞれだし実際調べてみないとわからないですよね。
    コメントありがとうございました😊

• 8月31日