※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

冷え切った夫婦関係を修復する方法はありますか…。育児や家事に協力的な…

冷え切った夫婦関係を修復する方法はありますか…。

育児や家事に協力的なのですが、夫婦としてはずーっと微妙(レスだし愛情表現も無し)でただの家政婦?同居人?のように感じてました。
そんな中、旦那はいじったつもりが私には結構傷付く事を言い一気に冷めてしまいました。私がデブだから〜とか負の感情しかなくなり、ちょっと近付いてくるだけで避けてしまい、ついには「そんな避けるなら一緒にいる意味ある?」と聞かれ「子供のために一緒にいる」と言ってしまいました。

旦那もまさかそんな事言われるとは思ってなかったみたいで、ついに離婚の有無まで問われる事態になってしまいました。

旦那に伝えたい事はそこそこありますが、恥ずかしい内容(下系も含む)なので思うように伝えれません。
今は冷戦状態で、寝たのですが明日には理由を聞かれそうです…。

何とか持ち越した方いたらどのようにしたらいいでしょうかさ😭

コメント

み

恥ずかしいとのことですが
お手紙やLINEでも伝えられないですか?
わたしは言いにくいことは
いつもLINEで伝えてました😓
別れる気がないのならないとまず言った方がいいです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    文面で伝えるんですね!
    その方法がありました!

    長くなりそうですが、落ち着いて考えてみます!

    • 8月30日
3児ママ

傷ついたの
言って欲しくない事を多分いじった感じだったのかもしれないけど言われてとっても傷ついた
あたしのことを大切な人だと思ってくれてないんじゃないかって考えちゃってて心が落ちてる
大好きだったのに今は一緒じゃない気がしてやだ

ちゃんと一緒にいたい
家事も育児も2人でやりたい
一緒に家事育児しないならそれこそ一緒にいる意味ないよ😞
大好きなのに残念だよ…
そんな気持ちでいるから触れられたくもなくなっちゃう

愛してくれてるならあたしの言葉を理解してほしい
そして大変だけどちょっと寄り添って欲しい

ってしっかり話した方が良いかなと思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    とっても可愛らしい言葉を並べれて羨ましいです😭

    いつからか、旦那に対して素直に物事が言えなくなってしまいました…。

    でも、ちゃんと言わなきゃ相手も分からないですよね💦

    • 8月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ちょっと演技ですよ🥺
    負担と違うと「まじだ!」って思えますからね!
    女って怖いけど、賢い
    女性で産まれたんだから女性が使えるいろんな技使っちゃいましょ!

    • 8月30日