※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

11週の初産婦です。茶おりが5日続いています。安静にしていると出ないですが、痛みや便秘もあります。出血や腹痛が増えたら病院に行くべきですか?茶おりも心配です。

11wの初マタです。金曜日から茶おりが続き今日で5日目です。毎回トイレやご飯支度する時に心配でチェックするとテイッシュに付く程度です。安静に寝ていたら全然出ませんが体勢によって我慢出来る程度の痛みがあったりします。軽い便秘もあったりするので何の痛みか自分でもよくわかりわかりません。
最近は怖いので会社を休んだりあまり動きが多いと赤いのも出てくるので早上がりさせて貰ったりしてます。今日も忙しいので休むのですが皆さんなら病院に行きますか?
土曜日に病院に電話確認した所 出血が増えたり腹痛が増したり出血が続くようならまた夜中でもいつでも連絡くださいと言われました。茶おりも続くと良くないのでしょうか?

コメント

ぴぴ

電話確認はしたものの、茶おりが出始めてから1度も受診はしていないんですよね?

茶おりとはいえ5日つづいてる上に腹痛もあるのであれば、私なら受診しますね。

…というのも、私自身流産の経験があるからこそですが(・・;)

なにかあってから後悔するくらいなら、ちょっとしたことでも受診して安心したほうがお腹の子のためと思っています。

まち

コメントありがとうございました
すぐに病院に連絡して見てもらいました
今回は8wで成長が止まってしまい
残念な結果になりました。
早目に知る事が出来ました。
また次の機会に向けて頑張ります

ぴぴ

そうでしたか…。
私のようにならなければとコメントしたのですが、、、。

今は体を休めて、しばらくゆっくりしてくださいね。

また授かることを祈っています。