※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

コロナで自粛していましたが、近所の集まりでおやつを食べたりお喋りしました。自粛期間はどれくらいですか?

コロナでずーーーっと自粛してます。旦那も単身赴任でいないし、出かけるのは上の子の保育園の送迎と平日のスーパーのみ(週1程度)
ずっとこもりきりだった反動か、近所の集まりでお宅に遊びに行ってみんなでおやつ食べたりお喋りしちゃいました…。気分転換にはなったけどちょっと心配になってしまってます💦
みなさんどれくらい自粛してますかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

都心部以外なら、イオンモールとか普通に行ってます。
むしろもう職場なので…😅

• りり

りり

そうなんですね🌷ママリ見てるとすごく自粛してる人が多く感じるので不安になっちゃって💦
    息抜きしつつ気を付けたいと思います😌

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛してるって書いてるだけで、結構みんな出かけたりしてると思いますよ😂

• 8月30日
くめ

都内に住んでますが特に自粛してません!
子供が小さいのであまり出かけていませんが、コロナでってわけではなく、子供が小さくてって感じです。
でも上の子の保育園や習い事、友達と遊ぶことに制限はありません

• りり

りり

そうなんですね、ありがとうございます!
    外に出ないようにしないと…と思いすぎて心配になってました💦

• 8月30日
  • くめ

くめ

私も前はすごく自粛してましたが、目先の心配よりも遠くを見つめてみたら、自粛なんてしてられないと思いました!

子供の小さい時にこそ色々な経験をさせてあげたいものです。
    運動もして基礎体力もつけてもらいたいので、なるべく毎日外に連れ出してます。

外食もしてます。
    でも別に今のところコロナになってません。既になってるかもですが

• 8月30日
  • りり

りり

そうですよね、コロナももちろん心配、でもお友達と遊んだり他の人と触れ合ったり…っていうのも子どもにとって大事ですもんね。私も自粛自粛でこもりすぎてて気分も塞ぎがちだったんです💦
    やっぱり行かないべきだったかな…と少し心配してましたが、良い気分転換になったし子どもも楽しそうにしていたのでもうこれ以上は気にしないようにして上手くバランスとっていきたいと思います☺️

• 8月30日
ままり

私はスーパーやドラッグストアには週3回行きます。外食はほとんどしません。テイクアウトが多いです。友達と会ったりもしていません。

• りり

りり

私も外食は全くしてないしテイクアウトもほとんどせず友達とも会ってなかったのですが、孤独に耐えかねて久々に出かけてしまいました😅

• 8月30日
あんじゅ

思いっきり楽しめないと
後々不安になるので
心配性なので!
全然出てないです!
仕事と保育園の送迎と
スーパー週一です!!
それ以外はたまーに
スーパーの隣に100キンあって
子供達喜ぶので
ちょこっと寄ったり…
休みの日は、保育園で外で遊んだりしてるし
無理に何処かに遊びに行こう
とも思えず…
家で遊んでます^^

• あんじゅ

あんじゅ

友達とは全くあってません。
    実家も近いので
    母がコロナはやる前は
    頻繁に来てくれてましたが
    三月くらいから
    全然会ってません!( ; ; )

• 8月30日
  • りり

りり

そうなんですよねー、心配して思い切り楽しめないですよね💦
    私も心配性で実家も行かず、保育園と週一のスーパー以外はずっと家にいたのに、旦那もいないので孤独に耐えかねて出かけてしまいました…今さら心配してます😅

• 8月30日
ピーナッツ

お肉やお米、旦那のお酒は月に1回買い物に行き野菜は週1階後は旦那が休みの日に田舎の方にドライブ行く程度です!!
あとは仕事くらいです😅

• りり

りり

やっぱそれくらい自粛してる方多いですね!
    私も今までかなり自粛してたのですが、孤独すぎて耐えきれませんでした…💦
    また気を引き締めたいと思います😭

• 8月30日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

孤立しすぎるのもよくないと思うんで多少なら大丈夫だと思いますよ👍

• 8月30日
  • りり

りり

ありがとうございます😭少し気が楽になりました✨

• 8月30日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

お互い気おつけましょうね!!

• 8月30日