※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初期の妊娠で胸が張って痛いのは普通です。対策は限られますが、マタニティブラやマッサージが効果的かもしれません。時間とともに楽になることもあります。要診察です。

6w5d(推定)です。

つわりも辛いのですが。。胸がパンパンに張って熱くなり、岩のような?しこりができていて、これも辛いというか心配です!
初期から胸がこんなに張ったりかたくなるものなのか?!と( .. )
健診はあと1週間後の予定なので、その時に聞いてみようかと思っていますが…対策はないですよね(><)
初期から凄く胸が張りかたくなって痛かった人は何か対策していましたか?
また、楽になっていくものなのでしょうか…?

コメント

伊織

わたしも胸がパンパンで痛かったです(´・_・`)
6週から8週くらいがピークで、保冷剤とか濡らしたタオルとか当ててました💦
わたしの場合は8週すぎたら自然と落ち着きました!

• りり

りり

8週くらいでおさまってくれるならもう少し!頑張ります〜:( ;´꒳`;)やはり冷やすのが良いんですかね🌸熱くなっちゃうし歩いてるだけで痛くて心配になりました💦
    ありがとうございます☆私も冷やします(><)

• 7月8日
みぃちゃろん

私も凄く胸がパンパンになりました!
急におっきくなったのか
胸だけ妊娠線が出来てお腹に妊娠線ができません!
対策としては特にはないですがひたすら我慢してました(TT)

• りり

りり

胸に妊娠線とは!(>_<)考えていませんでした〜確かにサイズも大きくなっているので、こわいですね💦胸にもクリーム塗ってみます!
    そして我慢ですね😭こればかりは仕方ないですもんね〜😅
    関係ないですが、画像はトイプーちゃんですかね?♡可愛い(*^^*)

• 7月8日
  • みぃちゃろん

みぃちゃろん

胸にもクリーム塗った方がいいと思います!!
    塗り方が甘かったのか後悔してます(泣)
    トイプードルです!ありがとうございます💓

• 7月8日