※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の新生児が授乳後に落ち着かない時、ミルクが足りていないのか気になります。泣かずに手足をバタバタさせる理由は何でしょうか?

生後16日の新生児の授乳について質問です。
現在混合で育てており、母乳のあとミルクをあげたらそのまま寝てくれる時と寝てくれない時があります。

寝てくれない時は、泣かないけれど、手足をずっとバタバタさせて落ち着かない様子です…。
なぜでしょうか?泣いてはいませんがミルクが足りてないのでしょうか?

コメント

みさっくま

新生児だからってずっと寝ないですよ〜☺️
泣いてないなら大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭泣いてないけどめちゃくちゃバタバタしてるから、足りないのかな?とかいろいろ考えて分からなくなっちゃって😂

• 8月30日
にゃん

遊んでるんではないでしょうか!

手足バタバタさせて運動してるのかなw
可愛いですね😍

お腹空いてたら泣くので
見守ってあげてで大丈夫ですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足りなかったりしたら泣きますよね!遊んでるんだなーと思って隣で見守ることにします🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

泣いてなければ大丈夫です🤗✨
手足バタバタ、あそんでるのかな😌💗ご機嫌なら、手足タッチしてあげたりして一緒に遊んであげましょ🎶
眠いけど眠れない時とか、飲み足りなかったらぐずったり泣いたりするので、その時は抱っこしてあげたり、ミルク足してあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてなければ大丈夫とのことで安心しました😭新生児育児難しすぎます…笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と寝ないですよね😂
    わたしも授乳とおむつ以外はずって寝てるもんだと思ってたので、イメージ覆されましたもん笑

• 8月30日