※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなごん
サプリ・健康

6月に出産しもうすぐ3ヶ月になる娘がいます。母乳で育てたかったのです…

こんばんは!
6月に出産しもうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
母乳で育てたかったのですが、最近母乳がパタッと出なくなってしまい、おっぱいも張らなくなってしまいました。なので今はミルクしかあげていません。ネットなどで調べるとサプリメントや、AMOMAなどが出てきました。でも効果が本当にあるのかわからず、試してみようかと思うのですがなかなか手が出せません。試された方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします(;ω;)

コメント

ai

もしかしたら張らないのは、差し乳になってきたんじゃないですか?
AMOMA飲んでましたが匂いが合わずサボりサボり飲んでたのであまり効果は実感できませんでした😂💦

• ひなごん

ひなごん

そうなのですかね…
    もともとそこまでたくさん出る体では無いのですが、様子を見て吸わせてみようと思います😭少し癖があるんですねっ!ご回答ありがとうございます♪

• 8月30日
すわ

amomaのミルクアップブレンド飲んでました!☺️少しは母乳量増えましたよ😊あとは餡子取ったりしてたら増えたな〜と思うことがありました、

• ひなごん

ひなごん

ご回答ありがとうございます✨
    試してみる価値はありそうなので飲んでみようかと思います😊餡子は昔から聞きますよね♪

• 8月30日
ままり🔰

こんばんは🌙はじめまして☺️
もともとは混合ですか?搾乳しても出ないでしょうか?
私もそのくらいの時期に数日張らなくなって、また張るを繰り返したような時期がありました。疲れが溜まっていたりしませんか?

• ひなごん

ひなごん

もともと混合でした!
    自分では寝ているつもりなのですが、周りからはもっと寝た方が良いと言われます😔💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもまもなく3ヶ月になる娘がいます!
AMOMA飲んでいます☺️3袋目です。匂いが漢方のようなにおいで、汗からもその匂いが出るようになり耐えられず一度辞めましたが、やはり飲んだ方が出るので再開しました。

• ひなごん

ひなごん

同じくらいですね♪
    漢方はちょっと苦いですね〜😂💦
    効果が出る人の方が多いようですね^ ^試してみます♪

• 8月30日
もか

AMOMAのミルクアップブレンド、私も飲んでます!🍵
他の方もおっしゃる通り、
クセのある味です。
スパイシーなカレー🍛のような香りがします😅😅
最初は、こんなの飲めないって
思いましたが続けていると
慣れてきます!
今は食事と一緒に飲んでも
気にならなくなりました☺️

飲まないよりかは効果が
ある気がします!
身体が温まるような感じも
あるので、血行も良くなった気がします🙆🏻‍♀️

• ひなごん

ひなごん

こんばんわ★
    味を聞くと少し抵抗はありますが、効果が出るかもしれないので、頑張って飲んでみようと思います^ - ^
    ありがとうございます😊

• 8月30日
もも

AMOMA飲んでます!
先日5袋追加で購入しました✨
上の子の時よりかなり出が良くて、私は効果があると思っています☺️

はじめてのママリ🔰

私も、5月に出産し3ヶ月の女の子を育ててます。
疲れや睡眠不足・ストレスなどで母乳が出なくなる事があるそうで、私もこの3つに当てはまってた時には、母乳の出が悪かったので、AMOMAを飲みつつ、赤ちゃんと一緒に日中寝たりとしていました。
AMOMAは、効果ありましたよ〜。
独特な味なので、蜂蜜を入れて飲んでました。

まい

母乳が出なくなったのは、お子さんの体重が増えないとか、母乳後泣き止まずミルクをごくごく飲むということでしょうか❓

差し乳になってると思うので基本そんな張らないとは思います。

母乳にはたんぽぽ茶がいいと聞きました❗️

ロミロミ🔰

先日娘が3ヵ月過ぎました。
私は退院後体調を崩したこともあり、なかなか母乳が軌道に乗らずとても悩みました。
早い時期から差し乳になったように思います。
悩んだ末にまゆつばだと思いながらもAMOMAを飲むことにしました。
はじめはとにかく量もできる限り飲みました。
段々と母乳量も増え、混合で育てていますが、今では娘はほとんどミルクを飲まなくなりました。助産師さん、保健師さんに相談したり、成長の度合いをみると母乳で足りてるからミルクも飲まなくなったのではないかということでした。
正直AMOMAがどの程度影響しているのかわかりませんが、平行して↓のことは気を付けました。
・食事をしっかりとる(体重はあまり気にしないで、白米は毎食食べる)
・水分補給を心がける(水分補給が少ない日や翌日は母乳の出が悪かったと感じました。)
・ストレスを溜めない
・休息がとれる時はとにかく休む

医学的に直接母乳に効果があると考えるのではなく、
・水分補給
・ハーブティーのリラックス効果
・「飲むことで母乳が増えるのでは」という精神衛生向上
などに繋がるから私は飲み続けています。

味は独特ですが、慣れるのは早かったです。私はルイボスティーより飲みやすかったと思います。

あと、思うように母乳がでなくてもとにかく吸わせることが母乳量増加になると助産師さんから指導されたのでミルクを与える前に必ず吸わせたり、とにかく頻回授乳や搾乳をしていました。搾乳は段々としなくなっていきましたが…。

すぐに母乳が軌道にのる人ばかりではないそうなので、何でも試してみたら良いかと思います。

AMOMAで母乳が出るようになったかは正直わかりませんが、飲むペースは落として今でも育児の合間に飲んでいます。

悩まれているのであれば、試してみる価値はあるかと思います。

どうか、ひなごんさんもうまくいくといいですね!