※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

体調が悪くて水下痢が続き、不安を感じています。妊娠中で検診まで時間があるが、相談した方が良いでしょうか?

先程、救急車呼ぼうかと思うレベルの腹痛があり一瞬で大量の汗(ポタポタと落ちるほど)をかき酷い水下痢がありました。
倒れそうなほど酷くて涙が出て込み上げてくる吐き気に本当に辛かったです。
今もまだお腹は痛くその後も2回ほど水下痢が続いています😞
昼間から鳥肌も治らず常に寒気や冷や汗って感じで今日は特に体調が悪くて辛いです…

妊娠前から下痢をしやすい体質ですが、妊婦してから頻度や水下痢が酷くて😢
悪阻で対して食べられてないのも原因かな?とも思いますがにしても酷いです。

次の検診まで3週間程あるんですけど、その前に相談した方がいいですよね…?
もう少しで安定期ですが、下痢は流産が〜とよく見るので不安です。

コメント

ままりん

私も同じような激痛の腹痛があり受診したことあります。
内蔵引き裂かれるような痛みで、痛すぎて足が痙攣して止まらなくなりました。
結果子宮内で出血してて危なかったそうです。
電話して相談したほうがいいですよ(>_<)

• もち

もち

痙攣まではなかったですが、サーッと体温が下がる感じがしました😞
    痛みは意識朦朧とする程でした…
    そういうこともあるんですね💦明日朝一で電話で相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月30日

多分、下痢で迷走神経反射を起こしたのかなって思います🤔

• もち

もち

調べみたら、暑いのに寒気が酷く鳥肌が治らないのも不思議だったので可能性はありますよね💦

• 8月30日

退会ユーザー

私も妊娠中なんですが、酷い下痢のときはよくなります😓血圧が一気に下がるので意識が飛ぶ感じになり、冷や汗がすごいです💦💦妊娠中はよりなりやすいとか🤔
    私自身が看護師で迷走神経反射を起こした人の対応とかは良くしてたんですが、いざ自分がなるとめちゃめちゃしんどいなと思いました😢
    上の方が言われてるように、万が一子宮内のトラブルだと大変なので、明日月曜日ですし病院に一回ご相談されたら安心かもしれませんね☺️✨
    お大事にしてください😊💕

• 8月30日
  • もち

もち

同じ感じです💦サーッと血の気が引いて意識朦朧で冷や汗が凄かったです…
    看護師さんなんですね!
    わかります…いざ自分がなるとすごく辛かったです。
    そうですよね!何かあると怖いので明日相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月30日
雷注意

下痢止めが貰えるかもしれないので、一度診察を受けていいと思いますよ!
お大事にしてください!

• もち

もち

1度や2度では無く続く場合は良いですよね!
    明日朝一で電話で相談してみようと思います😊

• 8月30日
ジャンジャン🐻

食べたものがあたった...?とかですかね😓
明日電話で受診したほうがいいか聞いてみたほうがいいかもしれませんね😢
流産も食あたりもどちらも経験ありますが、どちらかといえば食あたりのような症状に感じました。

• もち

もち

食あたりするようなか物を食べてないので、どうなのかな…と💦
    私も一瞬食中毒?と思うほどでした😭
    明日朝一で電話で相談してみようと思います!

• 8月30日
やんちゃの子達のmama

うちの旦那もそのような事がありトイレから出れなくなって救急に行きました😅
熱中症だと言われました😰

• もち

もち

今日1日だけだと熱中症かな?とも思ったんですけど、1〜3日に1回は酷い水下痢なので違うかな?と💦
    でも、この暑さいつ熱中症になってるかわからないので怖いですよね。

• 8月30日

迷走神経反射って言うんですね。私も妊娠中なりました。
悪阻が入院するほどひどかったんですが元々お腹が弱く、水下痢になって声がでないほどお腹が痛くて冷や汗ダラダラでトイレで記憶が飛んでたことがあります。
エコーで赤ちゃんの無事を確認できたら安心すると思うので明日みてもらうといいでよね。

• もち

もち

迷走神経反射の可能性ありますよね。
    私も元々お腹が弱くよく下痢をしますが、ここまでの頻度はなかったのと同じように冷や汗で意識朦朧となり怖かったです😞(普段はここまでの腹痛はないです)
    そうですよね!どんなに辛くても頭にあったのは赤ちゃんは大丈夫なのか?って不安なので明日電話で相談し受診してみようと思います!

• 8月30日

退会ユーザー

血の気が引いて体が震えて下から水下痢しながら上からも嘔吐しそうになりますよね💦
    私もひどい下痢した翌日にエコーしてもらいに行ったことあります。
    お大事にです!

• 8月30日
  • もち

もち

そうなんです…食中毒を疑う程でした💦
    その後も5回ほど水下痢でトイレに行きやっと落ち着きました😂
    何かあると怖いので明日相談し受診して見てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日