※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

御殿場市の保育園で二人目ができたため、上の子が退園になります。産後体調が心配で二人同時の家庭保育が不安です。一時預かりをしてもらえる方を探しています。保育園からは断られました。待機児童の影響もあるかもしれません。

御殿場市の保育園のことで教えてください。
二人目ができて、市のルールで上の子が退園になります。
上の子の産後体調がズタボロだったので二人同時に家庭保育できるか不安です。
退園後、一時預かりしてもらえたよ〜!って方いらっしゃいますか??
保育園に直談判しましたが断られました。
待機児童が多いからやっぱり無理ですよね?😢

コメント

あい

保育園(園長先生)によっては直談判で大丈夫だったりするみたいですよね🤭園長先生が声かけてくれて知ったのですが少し前に手続きをしてしまったので私は👇の方法で預けてました。
育休取らずに復帰すればそのまま預けていられるので育休取らずに復帰すると届けを出して2ヶ月位普通に仕事を休ませてもらってました。育休手当は貰えなくなりますが、それでも預けてる方が楽でした( ˘꒳˘)💦
一時預かりはしてもらえるんじゃないですかね🥺?

• みお

みお

ご回答ありがとうございます!育休取らない方法を選択されたんですね💦
    できるだけ育休は取れる方向で行きたいので違う保育園の一時預かりを検討してみようと思います!しかし、周りで一時預かりできた人を聞かないので不安ですが😢

• 8月30日