※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

東野産婦人科での出産待ち時間や分娩について教えてください。

福岡市の東野産婦人科で出産されたママさん教えて下さい。

待ち時間は受付してから会計までだいたいどれくらいで終われるのか。
和痛分娩された方、無痛とまではいなかくても実際効果ありましたか?

コメント

ゆき

昨年の10月に東野産婦人科で出産しました!
妊婦検診の時は受付してから帰るまで大体いつも1時間ぐらいでした!ながくても1時間半くらいです😊
無痛、和痛はしなかったので激痛でした😭😭

• ハル

ハル

1時間!めちゃくちゃ早いですね🥺息子のときの産婦人科は帰れるのが2時間〜だったので、これはかなり有難いです!!

• 8月31日
きなこ

去年、東野産婦人科で無痛分娩しました☺️

麻酔がめちゃくちゃ効いて、足に全く力が入らず、寝たきりでただひたすら赤ちゃんが降りてくるのを待つ、、、という感じでした。

1時間くらいで麻酔が切れるので一度追加していただきました。

後半の踏ん張らなければならないところでは麻酔が効いていると全く力めないので麻酔を入れるのを辞めてもらい、痛みを感じながら出産しました👶

麻酔が効いていたのは2時間くらいですが、体力の温存が出来たので、とても快適に出産できましたよ☺️

我が子が産まれた瞬間の感触や声をしっかり覚えてます❗️

ただ、無痛分娩にすると

なかなか、力めない。
吸引分娩になる可能性がある。
自然分娩より時間がかかる。
お金がかかる。

などのデメリットもあると思います。

東野産婦人科では、基本的には無痛分娩は、長期戦になりもう体力が残ってない、、、と言う方にすすめるようです。

私は、食欲もモリモリあり、ピンピンしてたので自然分娩を勧められました😂

あと、無痛分娩の処置を出来るのが医院長しかいないので、医院長の手が開いている時に、子宮口が3㎝〜5㎝開いている人限定しか出来ないようです。

なので、限られたラッキーな人しか出来ないみたいです💦

運がよければ、また東野産婦人科で無痛分娩したいなぁーと思います☺️

• ハル

ハル

院長がいる時間帯とは噂では聞いてたので確率はかなり低いんだろうなぁ😢とは思ってましたが、まさか無痛分娩された方からコメントいただけるとは!!詳しく情報ありがとうございます。

• 8月31日