※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けて熱が出ています。授乳間隔が短くなり、寝つきも悪いです。副反応で体調が少しきついようです。皆さんは熱が出た時、どうでしたか?

昨日、ロタ・ヒブ・B型肝炎・肺炎球菌・四種混合の
予防接種をしてきました!
おそらく四種混合の副反応で
少し熱っぽく今は37.5度で
落ち着いてますが
いつもなら授乳間隔が
3時間なんですが
今日は2時間もたたないうちに
ほしがります😭💔
やはり少し体がきついということなんでしょうか?
夜は最近まとまって寝てくれるので
かなり助かっていたんですが
今日は寝ないような気がしてます💦
みなさん、副反応で熱が出たときはどうでしたか?

コメント

ちっち

私も次の日に発熱🥵しました!
39.0まであがって、キツそうにしてましたが、夜は熱が落ち着き、ぐっすりと眠ってくれました!
早く、熱が治るといいですね!

  • あやまる

    あやまる

    ありがとうございます😭😭
    いつも以上におっぱいを
    ほしがってましたか?

    • 8月30日
  • ちっち

    ちっち

    いつもよりあげてたかと思います💭

    • 8月30日
みぃちゃん

うちの子はとくに副反応ありませんでした。
かかりつけの小児科の先生には、もし服反応で熱が出ても数日で下がる一時的なものだから、特に何もしなくていいと言われていました!

🐶🐨🐘‎🐕🐯

上の子が毎回4種打つと
熱出て大変でした…😭💦
4回とも39.0とかまで
上がりましたよ😂💦
ソファーで抱っこしながら
寝てました💦💦💦
明るくなる頃に外に
連れて行ったりと…
懐かしいです🤣!!

  • あやまる

    あやまる

    39度はきつかったでしょうね😣💦
    おっぱいはいつも以上に
    ほしがってましたか?

    • 8月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    逆に飲まなかった記憶が
    あります💦
    熱もすごい高かったからですかね?😭💦
    ひたすらぐったりしてました!!

    • 8月30日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは肺炎球菌で毎回、熱でてました😭38度は超えてました!
だるいのか、やたらと寝ていて心配になった覚えがあります💦

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の予防接種でその内容をやったら、39.1度まで出ました〜😣先日病院で話したところ、うちは肺炎球菌の副反応で出たみたいです🧐夜中しょっちゅう起きてぴぇーって泣き始めるのでずっと抱っこしながら寝てました😅熱が高かったのでしょっちゅうおっぱいはあげてましたが、たしかにいつもより欲しがってたのかもです🧐辛いから甘えたいっていう感じだったのかな〜とも思います🧐
早くお熱下がると良いですね😢

  • あやまる

    あやまる

    ありがとうございます!!
    夜中覚悟しておこうと思います😨💦

    • 8月30日
miuco

うちも39度近い熱が出ました。
身体が熱いからなのか?授乳も多かったです。
汗かいてたからかな?
あと、きっと体もしんどいから心のよりどころが欲しいのかな?と思ってました。
夜もいつもより眠りが浅く、グズグズでした…。
大人でもそんだけ注射されたら疲れますよね、きっと…。

  • あやまる

    あやまる

    授乳多かったんですね!
    触った感じ熱が下がったみたいなので、夜も寝てくれると
    いいのですが、、💦

    • 8月30日
はち

もうお熱は下がりましたでしょうか??

小児科の先生に、予防接種後に熱が出たらいつもより授乳して様子を見てと言われました!脱水予防だとも言われたので、欲しがるくらいがいいのではないかと思います!