※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

山梨市の中村産婦人科で出産経験のある方へ。費用や感想、雰囲気について教えてください。

いつもお世話になっております💞

山梨の山梨市私立産婦人科医院、旧→中村産婦人科で出産したことのある妊婦さんにお聞きしたいです。

トータルでかかった費用と、分娩の感想、施設の雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します🌷

コメント

ままり

2人とも山梨市立でお世話になりました。
1人目は自然分娩、平日早朝の出産、1日長い入院(通常は分娩日入れて5日間ですが、家の都合で1日長くしてもらいました)、相部屋で+5万円くらい。
2人目は計画分娩で前日入院、トータル5日間の入院、洋個室で+3万円くらいでした。
お産の内容や時間帯、部屋の種類によっても値段は変動するので、お金が返金される場合もありますよー!

分娩については助産師さんが主にサポートして下さって、先生は途中で様子見程度に何度か顔を出して、あとは産後の縫合などの処置をして下さいました。助産師さんがとにかく親身になって着いていて下さいますし、特に2人目のお産はかなりやりたい放題だったんですが、全部笑顔で対応して下さって本当に楽しくお産が出来ました!
産後は母子同室を推奨してますが、お願いすれば預かってもらえますのでゆっくり休むこともできます。あとはとにかく施設がキレイなのと、ご飯とおやつがとっても美味しいです♡食べきれないくらい出てきます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なご返信ありがとうございます!

山梨で里帰り出産をする予定で、ホームページにも金額などの詳細が載っていなかったので、ものすごく助かりました。

ご飯がおいしいのは嬉しいです!笑
    雰囲気も良さそうですし、中村産婦人科で産む決意ができました☺️

ありがとうございました🙏✨

• 8月30日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!

里帰りの人はどうなるか分からないのですが
    確か初期の頃にに分娩予約?に2万、中期に入院保証金?で5万円の
    事前の支払いがありました!
    これは出産一時金の42万と合わせて出産の時の入院費用に使われるので、退院時の支払いは49万を超えた分だけ支払う感じでした。
    ですので、平日の昼間の分娩で、相部屋や和個室とかに入院だと、返金がある人も多いみたいです♡

中村産婦人科は助産師さんの人数と先生の人数が、他の個人院にくらべて多いのが特徴だと思います!
    何人も居る分、中には性格が合わない方もいるかもですが、、、みなさんいつも笑顔で、1人目の時はとても丁寧に授乳の仕方など教えて下さいました!
    産後も子どもが2ヶ月になるころまで黄疸の経過観察で週一で通っていたんですが、分娩を担当してくださった助産師さんが、通院の度に声をかけてくださって、産後の不安な時もすごく心強かったです!
    医院長先生はとにかく底抜けに明るいおじさんで(笑)、面白すぎてエコーを見る時なんかはいつもギャーギャー笑ってました😂

出産、頑張ってくださいね♡

• 8月31日