※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

39w3dの経産婦が陣痛について相談中。痛みの間隔が不規則で、動くと遠のく状況が続いている。同様の経験をした方はいるでしょうか?

39w3dの経産婦です✨

8/29の4:30にトイレで目覚めた時におしるし確認。
その後から1日中10〜15分間隔で生理痛より痛い痛みがありましたが、間隔バラバラなのと痛みが強くならず過ごしました。

8/30になった夜中から寝てても起きてしまうぐらいの痛みが3回ほどありましたが、間隔は長く前駆陣痛かなと思いまた朝を迎えて、夕方の今までに7〜30分の間隔で痛みがあります😣
痛い時は動きが止まるぐらいの痛さです。

先程横になって1時間測ってたら、7〜8分が続いたので本陣痛に繋がった?と思って、スクワットしたり立ち上がり夕食の準備をしたらまた遠のいてしまいました😥
あの1時間測ってた時の間隔はなんだったんだ?と絶望です😭

この2日間こういうことが多く、夜寝てると間隔整うのに動くと遠退きます…💦
動いたら陣痛につながるとよく聞くのに動いたら遠のいて、横になってたら7〜10分間隔に整うとかありますか?😵
同じような経験された方いませんかね?😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

動いたら陣痛、のイメージは全く予兆ないときに散歩や雑巾がけがきっかけでスタートする、という感じですがどうなんでしょうね😅

私は本陣痛のときは痛いな~と思い始めてからはむしろあまり動けませんでしたが、動けない間にお産はどんどん進みましたね🤔

• ちょこ

ちょこ

周りに聞いたら、前駆陣痛の時に動いたら本陣痛に繋がったと聞いたんですが😅
    今は痛い時間が1分ぐらい続いて、それから痛くなるまでは何事もなかったかのように普通に過ごせるんですけど💦
    1人目が予定日超過からの促進剤だったのだ自然陣痛が分からず…😥

• 8月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    わたしは前駆が二週間くらい続いたので、、、💦
    痛いのが1分ならぼちぼち本陣痛かもしれませんよ🤔

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

今病院にきて入院になりました✨ありがとうございました☺️

• 8月30日

🔰はじめてのママリ🔰

そうでしたか😌
    いよいよですね✨

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

今朝無事生まれました😊
    ありがとうございました☺️✨

• 8月31日