※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰が痛く、膣から舌のようなものが出ている。病院に相談し、明日診てもらうことに。膣から出るのは普通?会陰が急に痛むことはある?

ちょっと家のことで無理をしてしまい、それから会陰が痛いです😢会陰切開をしたので裂けたのかな?!と見てみると、
裂けてはないですが、膣から赤い5ミリ〜7ミリくらいの薄い舌のようなものが2つ、ピローンと出てました。
産前からあったのかどうか…わかりません💧

痛さは、寝てても痛い、座る時歩く時がめちゃ痛いです。

心配になって病院に電話で聞いたら、
心配なら明日みるのもいいよといわれました。

明日になって痛くなければいいんですが…

膣からピロンと出てるのは、誰でもありますか?
会陰が、産後1ヶ月から急に痛くなることはありますか?

コメント

さくらんぼ

初めて聞きました、、😭こわいですね😭
明日にでも婦人科いきましょう!!

ママリ

出産の際に会陰切開したにも関わらず大きく裂けて、うまく縫い合わされず、退院後に傷が開いたりして大変でした😅💦再縫合した後に、わたしもそんな感じのピロンっていうのがあって、怖くなって産院に連絡して受診しました💨💨

私の場合は、もう傷口がボロボロだから、そういう風になってるところもあると説明されました。時間が経つにつれてだんだん小さくなって治るので様子を見るように言われました。
そして、本当にだんだん小さくなっていって、いつの間にか綺麗に治りました✨✨

でも、もし傷が開いていたら大変なので、一旦見てもらった方がいいと思いますよ!

ママリ

退院時には会陰も痛くなくなってたのに、急に今産後次の日くらいの痛さになってビビってます泣
電話したら明日も痛かったら病院行くことになりました😭
夜寝るときはカロナール飲んで耐えようと思います💦