※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

16週のエコー写真で男の子と言われたが、後で女の子と診断されたことがあるか。突起物があっても女の子の可能性はあるか。次の検診まで気になっている。

性別判断で、初期に股に突起物があっても後々女の子と診断された方いらっしゃいますか?

以前こちらで16週の1枚目のエコー写真を投稿し性別を質問したところ、みなさんから男の子という回答をいただきました。(先生はまだ分からないといった感じでした)
ですが今週検診に行ったところ、股は開いてなかったんですが横から見た股の割れ目の感じが女の子っぽいねと言われました!
写真のような割とはっきりした突起物があっても女の子の可能性はあるものなんでしょうか?
また、2枚目も16週の体全体の写真なんですがこれではナブは分かりませんよね😅?

1人目から女の子を希望していたため、少し舞い上がっていたんですが股をしっかり開いた写真ではなかったためぬか喜びな気がして気になって仕方なく、次の検診までモヤモヤしてしまいます💦
どなたか回答よろしくお願いします。

コメント

ゆう

2枚目の画像です!!

はじめてのママリ🔰

男の子な感じしますね🥺🥺
ちなみにナブは16週はもう見えないです!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり男の子ですよね😅
    16週はナブはもう見えないんですね👀!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
うた

んー…男の子に見えますねー‼︎

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり男の子ですよね😅
    ありがとうございます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

しっかり男の子ですね😊

  • ゆう

    ゆう

    割とはっきりついてますよね😅
    ありがとうございます!

    • 8月30日
deleted user

男の子に見えてしまいます😳
先生に横から女の子に見えると
言われたんですか?

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり見えますよね😅
    エコーが動画でうまくスクショできなかったんですが、
    横から見た割れ目の感じが女の子と言われ、
    ただ素人目で見てもさっぱり分からないです😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生がそう言うのであれば
    女の子なのかもしれませんね😳💕

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    前向きな返信ありがとうごじいました😂✨

    • 8月30日
まま

見方はわかりませんが、その頃だと女の子でもホルモンの関係でクリが大きくなってて、まだ分からないと言われましたよ!そう言われて次の検診まで確定しなかったです!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね👀!
    その少しの可能性にかけてみようと思います😂
    ありがとうございます!

    • 8月30日
三姉妹mama

男の子ぽい
うちは女の子なんですが
ちょっと違う(__)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😂
    ありがとうございます

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

1枚目のお写真は、うつり方的に、へその緒が何かが写っているだけで、男の子のソレではない気がします🤔
先生が女の子っぽいと言われるのであれば、女の子ではないでしょうか?💕

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか?
    へその緒だと嬉しいです😂
    ありがとうございます

    • 8月30日
deleted user

次女が16w頃からお股に何かもっこりありました!
技師さんや先生は、「何かあるけどなんとなく女の子っぽいな〜。まだわからないけど、、」と言っていました。
私は完全にいやこれ🐘さんでしょ…と思ってました😂
ママリでも見てもらったら、ほぼ全員の方、90人程の方に男の子で投票され、完全に🐘ですね!とコメントもいただきましたが(女の子投票は2、3人)結局女の子でした😆
20wくらいで産院で「これはたぶんへその緒だと思うけどな〜、、」と言われ、結局24wで「女の子でいいと思う」28wで「完璧に割れ目写ってるね!女の子で間違いない!」と言われました😂

  • ゆう

    ゆう

    ご丁寧に返信ありがとうございます
    女の子の突起物は調べてみるともう少し丸っこい?気がしてたんですが、ママリさんのお子さんのエコーもとがってましたか🤔?
    私も聞くたびに男の子という回答をたくさんいただくので、やっぱり男の子な気がして仕方ないです😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸っこいといえば丸っこい感じですが…なんというか下からのアングルで「これがタマタマでこれが🍌じゃないの?」って感じのもこもことした形でした😂横からのアングルでもぴょこ、と長細い突起が出ていたので確実👦じゃん!と思ってましたが、横からの突起は陰茎ではなく陰核だと言われました。

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね👀
    たまたままであったんですね🤭笑
    少し希望がもててきました✨
    ありがとうございました!

    • 8月30日
こころ

男の子っぽく見えますが、なんか付いてる角度?が気になりますね🤔
私の今回の17wでこんな感じで、股に対して真っ直ぐ生えてたので!

  • ゆう

    ゆう

    確かに少しななめ?に見えますね!
    角度が少しあるのはへその緒だからかな?と淡い期待を抱いておきます😂
    ありがとうございました!

    • 8月30日
kiki

女の子の可能性あると思います。これ15w頃の1人目のエコーですが、場所によってこんな感じに映ってましたが女の子です♡

  • ゆう

    ゆう

    エコー写真ありがとうございます!
    このエコーみたら少し女の子かもって希望がもててきました✨
    ありがとうございました!

    • 8月30日
deleted user

私も同じようなの感じです😮!
14週の検診で
小陰唇2つに割れ目で
ほぼ100%女の子と言われたんですが、
お家に帰って
ちがうエコーを見ると
股の間に
ゆうさんのエコー写真と同じくらいがっつり突起物あって
男の子じゃない?って思ってます🤔

その後の検診がまだなので
真相分からずです😂

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね👀!
    100%女の子って言われてもあるものなんですかね🤔
    次回の検診までお互いモヤモヤしますね😂
    ですがまた少し希望がもてました✊笑
    ありがとうございました

    • 8月30日
deleted user

もしかしたらへその緒かもしれませんよ✨
私も今のところおちんちんっぽいものはなくて、女の子かなぁと言われましたが、同じような突起物が見えて聞いてみたのですが、これはへその緒だよと言われました❗️

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね👀
    へその緒が綺麗に股の間にうつっちゃうことって案外あるんですね😂
    回答ありがとうございました!

    • 8月31日
ママリ

こんなにお股を開いてるのに私の1人目のエコーの時よりも分かりにくいので、「これで男の子……??」て感じです🤔
男の子って仰ってる方がどう見たらそうなのか逆に聞きたいです!
未だに自分の子以外のお股のエコーの見方がよくわからなくて😂
うちの子の時の18wのときのエコーを貼っておきますね!

余談ですが、今回女の子と言われていて、横から見たお股も女の子っぽいね、と私も言われました!
性別を言われてから何回目の健診でも、未だに性別を聞いてしまいます😂
女の子は産まれるまで分からないと聞くので不安です😭

  • ゆう

    ゆう

    エコー写真ありがとうございます!
    男の子だと初期でもこんなにはっきり🐘がうつるんですね🤭
    一人目の時は股を閉じていて初期では分からなかったのでとても参考になりました✨
    やっぱり女の子は男の子より確定するのに時間がかかりそうですね😅
    私も不安でしたがすこし和らぎました✨
    ありがとうございました!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ご立派過ぎですよね😂
    素人でもわかりやすい過ぎますw
    男の子は早くに分かるとは聞きますが、周りで15週で分かった子がいて、早くない?!と思いましたw
    途中で性別変わる可能性なんかもあるって聞いて、ドキドキしてますが……待つしかないんですよね😭
    お互い女の子なら男女ママになりますね!!
    楽しみですね♥

    • 9月1日
  • ゆう

    ゆう

    なかなか確定しないってことは女の子だという事で…期待きときます😂
    男女ママ憧れます💓
    楽しみですね✨

    • 9月1日
m#

現在36週で女の子と言われています。
19週の時のエコーがソックリだったので、コメントしちゃいました!
似てませんか??
女の子の可能性アリだと思います😊😊

  • ゆう

    ゆう

    エコー写真ありがとうございます
    確かに少しとがってるし似てますね🤔
    これで女の子って言われているなら私もだいぶ希望がもててきました😂✨
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
®️

ゆうさんのエコー写真を私が赤く丸を付けた部分、ここがお股だと思います😊
突起物はシンボルには見えません❣️

  • ゆう

    ゆう

    こごがお股なんですね👀
    分かりやすく解説してくださりありがとうございます✨
    これでまた少し希望がもてました😂💓

    • 8月31日
  • ®️

    ®️

    男女どちらもいて、娘の時がこんな感じでした❣️
    24週まできたらいい加減ハッキリさせたいですよね〜😭😭
    楽しみですね💕

    • 8月31日
  • ゆう

    ゆう

    男女どちらもいて羨ましいです✨
    次の検診までドキドキですが楽しみです💓
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
  • sor

    sor

    横からすみません💦
    私の14週の時のエコーに似ているかなと思ったのですがこの突起物はシンボルではない可能性ありますか?
    ゆうさん、突然入り込んでしまってすみません💦気になっていてもたってもいられなくて😢

    • 9月9日
  • ®️

    ®️

    エコーの見方はこんな感じで、矢印の部分が突起物と見て大丈夫ですかね?😭

    • 9月9日
  • sor

    sor

    そうです!見えにくくてすみません💦

    • 9月9日
  • ®️

    ®️

    この見方であっていると、男の子に見えます😊!
    先生はまだ教えてくれない感じですか?😳

    • 9月9日
  • sor

    sor

    先生はほぼ男の子だと!笑
    今回女の子産み分けに挑戦したもので😅💦
    長男の時は睾丸がもう少し丸かったような気がして💧
    ありがとうございました!
    ゆうさん、貴重なスペースありがとうございました✨

    • 9月9日
  • ®️

    ®️

    なるほど💦女の子産み分けしたのなら、受け入れるのに時間がかかるというか少しでも希望を持ってしまいますね😣
    でも歳が近いなら絶対同性で良かった〜と思いますよ😊❣️
    ゆうさん、sorさん、ありがとうございました🙏😊

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい今読みました💦
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

    • 9月9日
  • ®️

    ®️

    いえいえ!こちらこそです🙇‍♀️
    ゆうさんはその後性別は分かりましたか?🤰

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    残念ながら検診が来週で性別も分からずずっとソワソワしています😂

    • 9月9日
  • ®️

    ®️

    あらら💦そうなんですね!!
    性別わかるまでって本当ソワソワしますよね〜😭
    聞かないで出産できる人すごいと思います!!
    私もゆうさんのお子さんの性別気になるので分かったらまた教えていただけると嬉しいです🤰❣️

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    気にかけていただいてありがとうございます✨
    ただ、すごく見づらいんですが、先生に横から見たら女の子って言われていた動画を見ていたらこのエコーの🐘のようなものを見つけてしまい、やっぱり男の子な気がしてます😅
    性別分かったらまたここで報告させてください🙌💡

    • 9月10日
  • ®️

    ®️

    あれれ💦もしここの場所が🐘の位置だったらそれっぽくも見えますが、、、どうなんですかね😳私は女の子だと思っています😂❣️
    ありがとうございます!またの連絡を楽しみにしてますね😍✨

    • 9月10日
  • ゆう

    ゆう

    お久しぶりです!
    今日検診があって無事女の子確定しました💓
    私はよくわからないんですがこのエコーに割れ目がうつってるみたいです🤔
    お騒がせしました🙇‍♀️笑💦
    長々と話に付き合っていただいて
    ありがとうございました😊

    • 9月19日
ちい

私は女の子に1票です❤️
突起があってもタマタマが見えないので女の子だと思います👶✨

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか?✨
    ありがとうございます😂💓

    • 9月9日