※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、9ヵ月から3回食になる時期にあげます。フォローアップミルクをあげても、ライスシリアルは続けても問題ありません。

フォローアップミルクについて教えてください🙇‍♀️

もうすぐ9ヵ月で、今完ミ1回220mlを4時間おきにあげています。
9ヵ月から3回食にしていこうと思っているのですが、フォローアップミルクはどのタイミングであげればいいんでしょうか??
今飲んでるミルクをフォローアップミルクに変えるわけではないですよね??😭

あと、鉄分とかにいいってか聞きましたが、今鉄分対策でライスシリアルをあげています。
フォローアップミルクをあげだしたら、ライスシリアルはやめる方がいいのでしょうか??

コメント

3回食しっかり食べ始めたら、普通の粉ミルクからフォローアップミルクに変えました!
今使っている粉ミルクがなくなってからでも大丈夫です🙆‍♀️
フォローなので普通のミルクとは違って、ご飯プラスっていうイメージがあります🤔

食後ではなく、朝と昼ご飯の間とか、おやつの時間にミルクを、夜寝る時とか
そんな感じであげてました!😳
ご飯少ない時は食後に飲ませたりもしました😊

ライスシリアルについてはすみません、わかりません😂全然平気だと思いますが!(笑)