※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

厚生病院で出産経験のある方へ質問です。退院時や入院中に赤ちゃんの必需品がもらえるでしょうか?

11月頭に出産予定の初マタです。


白河厚生総合病院で出産した事がある方に質問です!
他の産院では、退院時?入院中?に赤ちゃんのオムツやミルクが産院から貰えると聞いたのですが
厚生病院はどうなのでしょうか?

コメント

ありあ

2年半ほど前にそちらで出産しました!

曖昧ですが、オムツは渡された分全て持って帰れた気がします!お産バックにオムツなども込みだった様な…。事質実費ですよね…😅
ミルクはお試し程度の量だった気がします!
入院中大部屋の場合、お部屋の入り口付近にまとまって調乳スペースがあり個々で哺乳瓶、粉ミルクが渡されたりしないので貰えてもそんなに多くなかった記憶があります!



全く質問と関係ありませんが、白河厚生病院の入院中の食事はあまり期待しない方が良いです!😅
ふりかけ、醤油、マヨネーズあたりの調味料の持参をお勧めします…味付けされてない野菜など出てびっくりしました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    そんな感じなんですね、、笑
    ある程度もらえるのかなと思っていました😂

    そうなんですね!
    ふりかけ用意しておこうと思います😂😂
    ありがとうございます🌈

    • 8月30日
たかさきな

5月に白河厚生で出産しました!
お産セットの中に、新生児のオムツ(小パック)3つ、お尻ふきが入ってます!
産んだらほほえみキューブがちいさいひと箱で貰えます。無くなったら更に貰えますが、新生児はそんなに飲まないので足りますね!
退院する時にもらって帰れますよ☺️

ちなみに私は、食事は薄味ですが、産後で浮腫みやすいので私はそのまま頂きました!ふりかけは2~3回使ったかな?
3時のおやつが出ますよ😌

私でわかることなら教えられるので、なんでも聞いてくださいね😌