※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

腰痛を考慮して、ONE KAI AIRとオムニ360 クールエアどちらが負担が少ないか教えてください

妊娠前から腰痛持ちです🥺
抱っこ紐でベビービョルンのONE KAI AIRか、エルゴのオムニ360 クールエアと迷っています。
腰痛めない、負担がないのはどちらでしょうか??

コメント

なお

私もその2つで悩みました!
ここで相談させていただいたときは、エルゴを使っている方が多いようでした🤔
アカチャンホンポで試しに付けた感想としては、確かにエルゴの方が体への負担は少なそうということで、エルゴを購入しています🙋

まだ産まれる前なので、実際の感想ではありませんが…🙇🙇
もし余裕があるのであれば、試しにお店へ行ってみるのもありだと思いますよ☺️

• ゆー

ゆー

そうでしたか🥺❗️
    エルゴにしたんですね✨

悩みますよね!!
    今度お店に行ってみようかと思います〜😊

• 8月30日
まな

同じく腰痛持ちでワンカイエアー使ってます!
うちは息子が大きめで4ヶ月の時に7.4キロあり、その頃から肩と腰痛くなりました😭

実際出かけると2時間くらいでミルクやらオムツ替えなどで降ろしますし、なんだかんだ今も使えてますが、周りのママも含めてエルゴの方が多いです💦

• ゆー

ゆー

ONE KAI AIRで肩と腰痛いんですね😢💦

やっぱりエルゴ多いんですね〜!!🥺🥺

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンは使用してないですが、エルゴの違うタイプのもの使ってます!
怪我(背骨骨折)が原因の腰痛持ちですが、エルゴは肩も腰もノンストレスです☺️子どもは8キロくらいです!

• ゆー

ゆー

ノンストレスなのは良いですね〜☺️💕
    エルゴ一択にしようかと思い始めてきました…笑🤭✨

• 8月30日