※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体勢によって陣痛が進みやすいものがありますか?管理入院中で促進剤での分娩を考えています。その際、陣痛が始まったら良い体勢があれば教えてください。

子宮口が開きやすい、陣痛が進みやすい体勢ってありますか?

現在41w2dで明後日から誘発分娩の予定です。
すでに管理入院中なのですが、ベッドの上でも自然陣痛が来やすい体勢、あと明後日からは促進剤入れて極力早く産みたいので、促進剤で陣痛が始まったらこの体勢がいいなどあれば教えていただきたいです🌸

コメント

痛くてもトイレに運動がてら歩いたり、寝てないで座ったりして!と言われました!😂

たくほの

促進剤使用中に左側を下して横になったり、トイレにいって排尿排便があるとすすみやすいと言われました✨

☆まめお☆

立っていたり、座っていたりすると早いって聞きますね😊
要は、子宮口に向けて重力をかけて赤ちゃんを降りやすくすることですね😆

はじめてのママリ🔰

陣痛中にあぐらをかいた姿勢がいいよ!って言われました😊

mh♡

私は陣痛中、ベッドの上で横にならずにずっとあしをくずした正座?をして自分の踵でお尻の穴を押さえてました!
立っているか座っていた方が重力でお産が進みやすいと聞きました😊私は座っていたおかげか病院に着いて3時間半で産まれました👶❤︎
もうちょっとで会えますね!お産頑張ってください✨✨