※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

青森市や青森県内の方へ、女の子の七五三は2歳か3歳で行いましたか?参拝だけや写真館で撮影した際の経験を教えてください。

青森市や青森県内に住んでる方、女の子の七五三は2歳でやりましたか?3歳でやりましたか??
お参りだけ、とか写真館で撮影した、とかどんな感じでやったかも教えてください✨

コメント

☆krn☆

3歳でやりました。
お参りは行かず写真スタジオで撮影してもらいました!

よっち

12月生まれなので、今年やると3歳前になりますが、一応今年やる予定です。うちの子、写真館大嫌いなので…写真撮りたかったけど諦めました。可愛いワンピ着せてお参りだけする予定です。その分7歳の時にしっかり可愛く着付けして写真撮る予定です!

ちゃー

昨年2歳でお参りも撮影もしました!
お参りと撮影を別日にして、お着物も違うものを着せてもらいましたよ。

mana74

青森市住みでしたー、1月の早生まれなので3歳でやりました!3歳の夏にアリスで早撮りプラン、秋に善知鳥神社でお参りしました!
早撮りの時はドレスと着物選んで楽しく撮影出来ましたし、アリスで秋に予約しておいた着物を着付けしてもらい神社にお参り行って来ました!秋のお参りの方はスタジオ撮影はないですが。早撮りの撮影をすると秋の着物はセットでついてくるので、沢山の姿を残せましたよ(^O^)/