※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

2人目問題。将来的に2人目欲しいなと考えているのですがさっき旦那さん…

2人目問題。

将来的に2人目欲しいなと考えているのですが
さっき旦那さんに「最近バウンサー使ってないけど、もう捨てていいかな?どうする??」って聞かれたんですけど、これって2人目全く考えてないですよね?

私は三人兄弟で旦那さんは一人っ子なので
やっぱ1人でいいと思ってるんだろうなというかんじなのですが、、、みなさんは2人目つくる時って話し合いとかしましたか???

旦那さんに2人目反対された人とかいたらお話聞きたいです。
子どもは1人でいいと決めた方いらっしゃいましたら、なぜ1人にすると決めたのかお話聞きたいです。

やっぱ子ども2人って単純に大変だし
お金もかかるから微妙ですかね、、、。
それよりも、かわいいのが2倍になるなんて幸せすぎるじゃんって私は思うんですが、、、😂

コメント

ふかふか

全く考えてないかはわかりませんが。。。

話し合いと言うか、自然と子どもは二人ほしいねって話題にあがりましたよ🙌

どちらも男なので、最後の望みをかけて3人目~っていうのはめちゃくちゃ話し合いが必要だなっては思ってます。
経済的な面と、育児の面で。。

• あんず

あんず

今のところまだ話題に出てないので今度出してみます🙋‍♀️
    ちなみに私は三人兄弟の末っ子で、上2人は男なんですが、私の母は3人目も男だと思ってたらしいのですが、父がどうしても女の子がほしくて最後の望みで3人目つくったら女の子だったそうです😂

• 8月30日
もさ

捨てるってことは、2人目考えてなさそうですね💦

うちは話してます😊
2人目は来月から妊活始めようと思ってます!

• あんず

あんず

やっぱ考えてないですかねー😇

今10ヶ月なので、そろそろ話してみます😫

• 8月30日
  • もさ

もさ

私の友だちも旦那さんが一人っ子で、自分の子どもも1人でいいって思ってて、友だちは悩んでました💦

• 8月30日
娘のママ

私は3人兄弟、旦那は一人っ子!
全くおなじです(^^)

もちろん話し合いましたよ!
娘のお世話で精一杯だったので私は3人欲しかったですが無理そうなので一人で!とはじめ伝えてました😂笑
旦那も一人っ子に抵抗はなく別にいいよ〜という感じでした🤔

どうしても二人はほしかった、けど私の余裕が…ってことを何度も何度も言いましたが一人っ子でもいいんじゃない?とやや反対気味なのかな?と思ってました!

それが最近になってようやく余裕がでてきて二人ほしいと伝えたところ、3人ほしいと返ってきました😂😂
3人目はさすがに要相談、ということで終わりましたが二人目は相談のもとつくりました(^^)♡

• あんず

あんず

わぁ!旦那様子ども大好きなんですね😊

うちは一人っ子でいくのか兄弟つくるのか全く話題に出たことがないので、そろそろ話題に出してみようかと思います😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

多分あまり深く考えてないと思いますよー(^^;)

使わなくなったらベビーグッズや服ってかさばるばかりですから、処分したくなるのかなと。
一度二人目について話し合っては?例えば4学年差とかで考えるなら服はおいとくにしてもバウンサーはかさばるタイプなら一度処分して生まれるときにリサイクルショップで購入もありかなと。

• あんず

あんず

考えてないですかねー??
    それならいいんですけど、反対されたら諦めるしかないですかねぇ、、、😩

そろそろ話題に出してみようと思います!!!

• 8月30日
ビール

私自身、1人目産んだ後に2人目なんて全く考えなくてぜーんぶ捨てちゃってました😂

でも、不思議と上の子が大きくなるにつれもう1人…と考えだしました(すべて買い直しになりましたが笑)

なので、まだ旦那さんは2人目欲しくないとゆうよりまだ、そこまで考えられてないんじゃないかなと思います🤔

まぁ、2人の問題なのでまずは話すことですね🌈
私は2人目意識し始めた時に、旦那に2人いると楽しそうだよね、もう1人欲しいと思わない?とプレゼンしました😊

• あんず

あんず

たしかに考えられてないのかも、、、🙄
    そうですよね、まずは話すとこからですね!
    プレゼントしたってすごく素敵ですねー😊

• 8月30日
ベビまま

そのタイミングで2人目の話をしてみたら、自然の流れで話が出来たかもしれませんね💡
うちは2人以上欲しいのは暗黙の了解?ちゃんと話し合った事はありませんが、二人とも一致でした🙋‍♀️
第1子妊娠中から2人目のこと話してますし、産んだ後も何歳差にするかとか話してます😊
お互い30超えてるのもあるかもしれませんが💦

• あんず

あんず

たしかにあのタイミングでしたね、、、(笑)
    旦那さんがもうすぐ40で、私は30代前半なので、もしつくるなら早めがいいかなと思ってるんですけど、まだ本人はそこまで考えてないようです、、、(笑)

• 8月30日
  • ベビまま

ベビまま

子育ても体力要りますからね😅💦
    うちもあんずさん家と家族構成近いので、早めにって考えますよね😂

• 8月30日
マリー

うちの夫も一人っ子ですが、2人は欲しいってずっと言ってました。
でも、ハイローチェアやベビーベッドもういらなくない?とか言ってきてましたよ😓
2人目に使えるじゃん!っていったらあ、そっかって感じで深く考えて発言してないんだなと思いました😅目に入って邪魔なものはいらないと発言したのかなと😅
結局むこうが2人目欲しいと言って現在2人目妊娠中です!

• あんず

あんず

わーー!2人目おめでとうございますーー😊
    深く考えてなければいいんですけども、、、2人目反対されるかなぁとドキドキしてます😩
    とりあえず早めに話題に出してみようと思います😫

• 8月30日
K.A.A.T

うちはどっちも4人きょうだい 1人亡くなってますが 旦那も4人のどちらも1番上で娘を産んで一人っ子は可愛そうと言う感じです💦
でも2人目欲しいとは言いません💦
できたらできたで奇跡なのでと思ってます☺️

• あんず

あんず

たしかに、つくりたくてもできるかわからないですよね😩
    おそらく、旦那さん本人は一人っ子で育ってきたので、別に兄弟いなくてもやってこれたし!ってかんじで、2人目が必要なだと思ってないんですよね🤔

• 8月30日
なー

うちは反対されました!
理由は経済的に無理なのと、自分達のキャパオーバーです。私が精神的に不安定になっているので、旦那の中ではそれも原因っぽいです…
家も狭くスペースもありません…
私は自分が兄弟がいて良かったと思っているので、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで心苦しいのですが、でもやっぱりどう考えても厳しいなと思います。現実と気持ちがチグハグです💦