※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままろん
子育て・グッズ

娘の髪が薄い悩み。成長後の髪について知りたい。薄いままの子は多い?親は髪が普通〜多い。

髪の毛の薄い赤ちゃん!
もうすぐ生後10ヶ月になる娘の髪の毛についての悩みです。生まれた時はそれほど気にならなかったのですが、現在髪の毛がとても薄いです(>_<)
少しずつ伸びているようですが、全体の量が少なくて生え際もM字に薄くて生えてくる気配がありません…。
ピンクやフリフリが似合わなく(涙)、もうすぐ1歳になりますがヘアアクセも当分付けられなさそうでちょっと悲しいです(;_;)
うちの娘のように髪の毛の薄かった赤ちゃん、成長してどのようになりましたか??
やっぱり薄いままの子が多いのでしょうか?
ちなみに私も夫も髪の量は普通〜多いです!

コメント

かず✴︎

うちの友達の女の子も生まれたときからびっくりするほど薄毛でした‼︎
お母さんもめっちゃ気にされてました。
1歳ぐらいになった時に『くくれるよーになったぁー』と写メまで送ってきてくれました。
なので大丈夫ですよー。

  • ままろん

    ままろん

    お友達の赤ちゃんが薄かったのですね!
    1歳ぐらいでくくれるようになったんですね〜(*^^*)いいなぁ♪
    1歳まであと2ヶ月…くくれるようになるかなぁ(>_<)

    • 7月8日
alohamama

我が家もまったく一緒ですε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
生まれた時から薄毛で、さらに途中抜け変わって、常にお地蔵さん。。一向に生えても伸びてもきませんでした…
現在1歳1ヶ月で、後ろ髪の襟足はやっと少し伸びましたが、前髪がおハゲちゃんです(´・ε・̥ˋ๑)泣

さらに、てっぺんの髪がツンツンに立ってきて、でもまだ結べないしピンで留められない長さで…w パンク状態です!爆
昨日の七夕のお願い事でも、髪の毛が早く伸びますように…☆ってお願いしちゃいました笑

ほんと女の子に見えないのが悲しいですよね!!
でもいつかは生えてきますから♡気長に待ちましょ〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

  • ままろん

    ままろん

    前髪がおハゲちゃん( ´∀`)σうちの娘と一緒ですね〜!
    七夕でお願いしたなら大丈夫ですね!お互い早く伸びますように…☆

    • 7月9日
chie

我が家は男の子ですがずっと髪の毛が生えてこなくて…ままろんさんのお子さんより薄かったです💦
周りにはお地蔵さんと呼ばれww
心配ですよね(。>д<)
でも大丈夫ですよ!
1歳くらいから徐々に増え始め、今は剛毛です笑笑

  • ままろん

    ままろん

    うちも女の子なのにお地蔵さんと言われました(>_<)
    剛毛になったなんてすごいですね!!赤ちゃんの頃の髪の量は関係ないんですかね?

    • 7月8日
  • chie

    chie

    きっと関係ないんでしょうね( ●≧艸≦)
    むしろふっさふさの髪の毛が生えるための準備期間なのかも!と、今になっては思えますが笑
    あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

    • 7月8日
  • ままろん

    ままろん

    準備期間!なるほど〜(^^)
    これからモサッと生えてくるかもと思ったら楽しみです!笑

    • 7月9日
NOAH〜♡

うちの子もウッス薄ですー!(笑)
1歳5ヶ月になりますが少なすぎてアクセサリーなんて止まらないしゴムでくくってあげることなんて出来ません!(笑)
私の小さい頃の頭にソックリなので大きくなるとチャント人並み以上にはなるだろうとは思ってますが。。。^^;

  • ままろん

    ままろん

    薄毛ちゃん仲間がいて嬉しいです(;_;)☆
    そういえば私も赤ちゃんの時髪の毛薄かったような…
    遺伝ですかね!?

    • 7月8日
megu1985

私の場合1歳になる前に坊主にさせました
そしたら汗疹もできにくく髪の毛も太くなりましたよ

  • ままろん

    ままろん

    わ!坊主にされたんですね!
    男の子ですか??
    女の子の髪を剃るのは勇気入ります(>_<)でも太い毛が生えてくるんですね!!

    • 7月8日
ノア

上の子が薄くてM字ハゲみたいだね…ちゃんと生えるかな…
と心配していましたが、3歳の今はメッチャ生えてます(^^)フサフサです(笑)

  • ままろん

    ままろん

    3歳でフサフサなんですねー!希望が持てました(^^)
    薄いのは今だけだと思ったら可愛く思えます(笑)

    • 7月8日
みゆ

旦那の甥っ子くんがもうすぐ3歳ですが、いまだに薄いです😖
多分髪が細くてそう見えるだけなんでしょうが(><)

  • ままろん

    ままろん

    なるほど〜髪の毛が細いと薄く見えるかもしれないですね!
    娘も毛が細いので余計に薄く見えてるのかもしれないです(>_<)

    • 7月8日
ままろん

皆さんありがとうございました!
大きくなってもつるっぱげの女の子なんていないですよね(笑)
いつか生えてくる日を楽しみに、今の薄毛ちゃん時代をいっぱい写真に撮っておきます〜(*^^*)