※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

夫が私の興味あるものを一緒に始めてみたり、何かしてたら声をかけて手…

夫が私の興味あるものを一緒に始めてみたり、何かしてたら声をかけて手伝ったり、これ似合うだろうなーと何か買ってきたり…そんなことしてくれないかなー…🥺

そんなラブラブな方いますか?😭
付き合いたての頃は、会社帰りに似合うかと思って、と髪飾り買ってきてくれたりしたんですが、最近は全くないです。
それどころか、娘の誕生日飾りの準備したり、何かやってたりしても、頑張れー自分がやりたいって言ったんだから最後まで1人で頑張りなー!なんて言われて😔
ご飯も夕飯くらいしか一緒に食べないで寝てばかり。遅れてきて勝手に自分の分作って食べて…。

最近漫画で結婚した話読んでると、このくらいはしてくれても…いや、夢見すぎなのかなーと思って😅

実際にそんな旦那さんいますか?

コメント

私に似合うなーって髪飾りとか服を買ってきたことはないですが(そもそも私もそれは望んでない、自分で好きな物買いたいので)飲み物とかデザートは割と毎回買ってきてくれます😃娘の服はたまに買ってきてくれたりネットで頼んでくれます!
誕生日の飾り付けは旦那が全部やってくれ、選び取りのカードも手作りで絵を一緒に書きました😃
娘を1人で連れ出してお散歩行ったりしてくれるので結構理想に近い父親像なのかもしれませんが…家事育児かなり手伝ってましたくれてる方だと思います!料理だけは苦手らしく絶対しないですが…!
でもたまに家事してる横で寝てたりしてイライラすることはたまにありますよ😂

• サクラ

サクラ

どうしたらそんな旦那さんになるでしょう?😭もとからですかね…。
    飾り付けもケーキも手形取ったりも全部私がやりました🥺

• 8月30日

退会ユーザー

元々なんですかね…でも娘の服に関してはたまになんか買ってきてくれたらいいのにー!そしたらって前に1度言ったことはあります笑
    そしたら〇〇(娘)も嬉しいよね?って娘に私が言ったのを見てから買ってくれるようになりました😅基本自分にも私にもお金使わない人なので🤣
    誕生日などのイベントとか子どもに関わることについては自分も関わらないと!って思ってる所はあると思います。保育園の見学も行きたいと言いつつ仕事で行けない事が多かったんですが、間に合わなくても現地に来て場所と外観だけ見てくれたりしました😂

自分がやりたいって言ったんだから頑張りなって、アズキさんが言わなかったらやってあげたいと思わないんですかね😫💦趣味とかお金の使い方とかが違うのは違う人間だし仕方ないと思いますが、子どもの事については同じ温度でいたいですよね…。
    パパも一緒にやったら子どもたちもも喜ぶよ?とか言ってもダメですかね💦?

• 8月30日
  • サクラ

サクラ

服は旦那とかなり趣味合わないので、他のものですかね…🤔
    うちの旦那は自分にも誰にもお金かけたくないみたいでケチです…。
    保育園見学うちは、見に行こう行こう言ってやっと外観一緒に見に行ってくれたくらいで、見学とかは行ってくれば?って感じでした😓

私が言わなかったら絶対やりません😒めんどくさいとかばかりで。プレゼントも、え、あげるの?まだいいんじゃない?と言って結局安いもの😓
    娘もあまり旦那に懐いてなくて。

• 8月30日
ロッキー

わたしが好きそうな番組があったら録画しておいてくれるし、友人と出かけた時にわたしが好きそうな食べ物があればお土産で買ってきてくれます😊旦那は家庭菜園が趣味なのですが、植えるものはわたしが好きな野菜にしてくれます✨
まだ結婚2年目なので新婚と呼ばれる部類なのだと思いますが、子どもが生まれてからもずっと優しいです💕

• サクラ

サクラ

なんででしょう😭そういう風にしてくれるコツとかあります?

• 8月30日
  • ロッキー

ロッキー

元々優しい人ではありましたが、アズキさんの旦那さんも優しい人だったんですもんね💦
    でも、あんまりベタベタというか、「俺も一緒にコレやりたい!」とか言うタイプではないので、ゲームとか漫画はほとんどお互い個人の時間です😊たまたま好きな物が被れば一緒にやったりしますが✨

• 8月30日
  • サクラ

サクラ

なんか個人の時間というか、そっちはそっちで頑張れー俺知らないー😊って感じで…。

• 8月30日
  • ロッキー

ロッキー

そっちはそっちで頑張れーは悲しいですよね😢基本的にわたしがやりたいと言ったことは積極的に参加してくれるので、助かってます😊
    保育園の見学は1人じゃ心細かったので、有給とってついて来てくれました✨

• 8月30日
  • サクラ

サクラ

保育園見学は、え、ほんとに行くの?とか言われいつまでも行く気無さそうだったので1人で行きました😩どうだったかも興味なさそうだし。

• 8月30日
  • ロッキー

ロッキー

保育園のことだって家族の問題なんだから、もっと親身になってほしいですよね(´・_・`)

• 8月30日
hy0711

子供が大きくなって二人の時間作れるようになったら一緒の趣味作ろうよー!
って言ってきます😅

後、例えばゲームとか旦那が好きそうなゲーム私は全然好きじゃなくて一緒にはやらないんですが、私がやってるゲームはこっそり携帯みて初めてたりしてます。笑

料理作っててもちょこちょここっち来て何か手伝う?
と言ってきたり、なんか知らないけど隣に来て横から口だししてきたりしてきます😑
基本的に側にいますね…笑

つい最近だと旦那の知り合いの美容師さんに、カット、カラーさせてあげたいんだよねと話ししてくれたみたいで急に〇〇日カットカラーね!と言われ、子供みててもらいました😳

普段家の事とかそんなしないしムカつきますが、基本的に夜は一緒に寝たい人だったり、家族に何かしてあげたいと思ってくれてる人なので仲はいいと思います🥺
付き合ってる時でも結婚してからも子供産まれても私に対する扱いは何も変わってないので愛されてんなー笑って思ってます😂😂

• サクラ

サクラ

それです!何かしてあげたいとか思われてない感じがするんです!!😭

ゲームも前は私がやってるゲーム必ずインストールして同じギルドに入ってきてたのに、最近は、それ面白いの?まだやってんの?😒なんて言われて…

• 8月30日
さるぼぼ

うちの旦那は服に興味がなさすぎて私が買う事になったので似合いそうな服みると買ってます😅
お子さん小さいとまだ共通の趣味とかできないですよね💦
今は休みの日に映画鑑賞するくらいで子供2人が幼稚園に通って主人が有給とれた日はラーメン巡りとかジム通いとかカフェ巡りとかしたいです😉