※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝7時や8時に起きない場合、起こす必要はありますか?添い乳で寝かしつけに時間がかかり、22時や23時になる方いますか?

生後2ヶ月3ヶ月の赤ちゃんはまだ昼夜の区別がついてないと聞きますが、朝7時や8時になっても赤ちゃんが起きなかったら起こしてますか?

また、寝かしつけ(添い乳です💦)に時間がかかり寝るのが22時や23時になってしまう方いますか?

コメント

ねこりんりん

私は起こしてましたよー!カーテンを開けて、陽の光を入れて。その後1時間くらいでまた寝たりしてましたけど、起こすだけ起こしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    カーテン開けて起こしてたんですね!わたしもそうしてみます✨けど、また1時間したら眠たいって泣きますね😅

• 8月30日
むぎ

2ヶ月の頃から8時過ぎて起きなければ〜
夜は2ヶ月頃は、それくらいになる事がありました🥰
今は5ヶ月手前なので朝は8時までに、夜は9時までに寝れたら良し!としてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    8時過ぎても起きなかったら起こします✨
    2ヶ月の頃は遅くなっても大丈夫そうですかね😭なかなか寝てくれなくて…大きくなると早く寝てくれたらいいのですが💦添い乳もやめたいし😭

• 8月30日
  • むぎ

むぎ

2ヶ月なら全然いいと思いますよ✨
    あ〜大人でも寝れない日ってある〜あるあるだよ〜って勝手に娘に喋りながら寝かしつけてました(笑)
    私は添い乳した事ないですが、ずーっと抱っこじゃないと寝れなかったのですが3ヶ月頃くらいから指しゃぶりが出来るようになって、徐々に自分で寝れるようになりました☺️
    自分で寝れるようになったので、眠くなってからの入眠までもかなり早くなりましたよ!
    なので少しずつ自分で寝る力が付いてくると思います✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、大人でもそうですもんね😊
    そうなんですね!添い乳もしんどいし、抱っこ嫌がられるし困ってたのです…指しゃぶりで落ち着いてそのまま寝てくれるんですかね?
    今、こぶしはしゃぶってるのですが指しゃぶりできるまでの辛抱かな😀?
    布団に寝かせてそのまま寝てほしいと思う毎日です😭

• 8月31日
  • むぎ

むぎ

指しゃぶりで落ち着くみたいです(笑)
    こぶししゃぶりしてるなら、もう少しですね〜✨
    指しゃぶりすると辞めさせるときに大変と聞きますが、毎日寝かしつけ大変だったので今は娘の指しゃぶりに頼ってしまってます😅笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しなんですねー!楽しみです😊
    確かに辞めさせると大変と聞きますけど、日々の指しゃぶりやめさせるのも難しいですよね💦

• 8月31日
mini

1ヶ月をすぎたら起こしてました😊2ヶ月くらいから勝手に起きるようになりましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    起こされてたんですねー!勝手に起きるのは素晴らしいです✨

• 8月30日
a

わたしが夜更かしなので寝るのが22~23時の間です😊
それから自分が遅くまで寝たいので朝は好きなだけ寝せてます🤣笑
8時に起きる時もあれば、10時に起きる時もあります!
娘の好きなようにさせてますが、昼夜の区別はついてるようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも夜更かしです😅
    たしかに遅くまで寝たいです!好きなだけ寝かせておこうかなー☺️
    区別ついておられるんですね✨

• 8月30日
  • a

a

寝不足だと自分がイライラするので自分も寝れる時に寝てます🎶
    生後2ヶ月はまだ区別してなかったですが、最近ついてきたようで、お昼寝は短く、夜は5時間ほどですがまとまって寝てくれますよ🥰
    ママがリラックスして接するのが1番なので、好きなようにしてます🤣笑
    そして娘は隣でまだ寝てます!笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにイライラしますよね💦
    夜まとまって寝てくれるの羨ましいです😭うちの子は2時間おき、早い時は1時間で起きてます💦
    寝かしつけは抱っこですか?

• 8月31日
  • a

a

2ヶ月なったばかりですか?😳✨2ヶ月の頃はそんな感じでした🤣
    ちなみに今もたまーにですが、2時間おきや1時間おきで起こされるときありますが、自分が好きなだけ寝てるのでイライラしたりしないです😳笑
    寝かしつけは抱っこですが、夜間起きてたときはそのまま添い乳で寝落ちさせています!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半です😊
    そんな感じだったんですね!これがそのうちまとまって寝てくれるのか不安です😱
    抱っこで寝てくれるの羨ましいです✨背中スイッチがうちの子はすごくて…💦いつも添い乳です😭

• 8月31日
017

上のお兄ちゃんが園児なので遅くても8時には起こしちゃいます💦
(私は寝ていたいんですけどね...笑)
午睡が出来ない子なのでお兄ちゃん送った後に2人で午前寝してます🥱

寝かしつけですが当方、完ミで添い乳が出来ないため20:00に飲んだとしても寝るまで1~2時間は普通に掛かってます😭
その後は運悪ければ日付変わる前、もしくは24:00頃に起きられちゃいますし運よければ4時5時まで寝てくれることも...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご兄弟がいらっしゃると起こさないといけないですよね💦
    午前寝も、寝かしつけないといけないんじゃないですか?
    抱っこでしょうか?
    添い乳ですが、わたしも1〜2時間はかかってます😭
    すぐ起きられると困りますよね😭💦

• 8月31日
  • 017

017

午前寝はバウンサーに転がしとけば寝る時もありますが基本的に寝グズりされて立て抱き&おしゃぶり&おくるみで寝かす感じです💦
    2ヶ月入ってから横抱き嫌うようなっちゃったんですよね...
    ちなみにお布団は夜以外はほぼ寝てくれません...😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーでたまに寝る時あります!でもバウンサーで寝させるの良くないんですよねぇ?
    うちの子も先月から横抱き嫌うようになって…なんで?ってびっくりしてます💦縦抱きしんどくないですか?
    同じくお昼は布団で寝ません😭

• 8月31日
はじめてのママリ

好きなだけ寝かせてますが、大体8時には起きてることが多いです😆
寝るのは最近21時前後で定まってきましたが、日によっては23時とかなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きちんと起きてくれるんですねー😊✨
    抱っこで寝かしつけてますか?

• 8月31日
ママリ

朝はお姉ちゃんが起きたらカーテン開けてます🙌大体7時~8時くらいです☺️
夜は8時過ぎくらいからリビングでうとうとし始めるので9時前に最後の授乳して寝室行くとすぐ寝ます😊もう少し早く寝させたいのですが上がいるのでなかなか…って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お姉ちゃんが早起きでカーテン開けてくれるなんて素晴らしい✨
    授乳してすぐ寝てくれるの羨ましいです✨うちの子は布団に置くと泣くし、抱っこも嫌がるし…毎晩大変です😭

• 8月31日