※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
家族・旦那

クーラーつけっぱなしで寝てますか?我が家は28℃設定にしててつけっぱな…

クーラーつけっぱなしで寝てますか?

我が家は28℃設定にしててつけっぱなしにしてます。
直接風が当たらないところに娘は寝かせてるんですが、これくらいの時間になると咳をします。

夜寝るときの格好は、寒くないと思います。


旦那は裸にクーラーの風が直接当たるところで寝ます。
なので、自分が寒くなったら消して私が暑くて起きてまた再度つけます。
本当は旦那に布団をかけたいのですが、風呂も入らず汚いので床に寝てもらってます。

クーラーをどのようにしたらみんな最適に寝れるのか‥😣
みなさん、どうしてますか?

コメント

K.A.A.T

うちも旦那裸の娘と私はリビングの隣で寝てるので寒くて😂
旦那は自分の部屋に行くとクーラーは少ししか届かないからつけっぱでと言うけど寒いからと消すか3時間タイマーで寝ると穏やかになってますが北海道なので今日から気温が下がりクーラーはいらないかなと😅

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    北海道はもういらないくらいなんですね✨
    うらやましいです💦
    本当はタイマーで私も寝たいですが、私自身が暑がりで😭😭😭

    • 8月30日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    お盆過ぎたら寒くなるので長袖長ズボンの薄いパジャマです☺️

    • 8月30日
pocori

うちはつけっぱなしです!
暑くなって起きるのがいやで、不思議と寒くなると知らないうちにタオルケット被って寝ているので、起きることなく寝られます。
子どもは大人より体温高いので大丈夫だと思います。
我が家は寝る前までは少し涼しいなと感じる温度設定にして、寝る直前に寒くならない温度設定に変えてます。
乾燥からくる乾咳でしたから、娘さんの近くに加湿器置いてもいいかもですね。

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    めーっちゃわかります!
    たがら、旦那に今日4時前にクーラー消されてから起きてそこから寝てなくて、めっちゃ腹立ちますもん笑

    加湿器ですね✨
    ちっちゃいのを置きたいと思います✨

    • 8月30日
ブラック

風呂も入らず〜にちょっと笑いました🤭
リビングのクーラーを28でつけっぱなし、リビング横の部屋を全開にし、私と子供はそこで寝てます
暑がりの旦那は日によって行ったり来たりです😊

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    お風呂に入らないとか不潔ですよね笑

    そう、我が家も旦那にその時に応じて行ったりきたりしてもらいたいものです😣💦

    • 8月30日
mama

わたしがエアコン付けっぱ苦手なので
寝始め1〜2時間だけ28℃で付けて
あとは扇風機回してます!

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    扇風機だけでいけるなんてすごい😆⤴️
    他のみんなも暑がったりしないですか?

    • 8月30日
  • mama

    mama

    エアコン付けない代わりに
    タオルケットはほぼ着てないです😂😂
    2階の寝室で寝てるのですが
    網戸にしてるので涼しいですー!!

    • 8月30日
くうちゃん

寝ます!
子ども達が汗かきなので💦

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    つけっぱなですよね😆
    子供は体温高いですもんね✨

    • 8月30日
yuu❤︎

クーラーの設定温度は27℃ですが、ずっとつけていると室内温度が25℃をきり肌寒く感じてくるので、室内温度は26℃くらいに保てるよう風量や温度調節してます🙇‍♀️💓風量静かなモードにすると、次第に27℃近くなり..そうすると暑さ感じてくるので、毎日室温調節との闘いです(笑)

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    室内の温度もちゃんと見てるんですね😆✨
    偉い😌

    そうですよね、闘いですよね笑
    私は旦那との闘いでもあります笑

    • 8月30日