※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。明日お宮参りに行くんですが、旦那の実家は県外に住…

旦那についてです。

明日お宮参りに行くんですが、
旦那の実家は県外に住んでいる為
コロナが怖いので今回は行くのを辞めておくと
連絡がありました。

それで今日、義父さんが初穂料代と
名前の入った額縁(神社で頼めば買えるもの)の
お金を振り込んでくれました。

旦那のLINEに、
初穂料代と額縁代1万5千円振り込みました。
と義父さんから来ていたのを見ました。
携帯勝手に見たわけじゃなく、
通知でロック画面にでてたのを
たまたま見た感じです。

それ見た時に、旦那から聞いてなかったので
義父さん振り込んでくれたんだ〜くらいの気持ちで
後から旦那が話してくるだろうと思っていて、
しばらくしたら旦那が
親父がお宮参りのお金振り込んでくれたよ〜と
言ってきて1万渡してきました。

義父さんは1万5千振り込んだと言っていたのに
1万しか渡してこないってどう思いますか?

旦那自身にくれたお金なら別に言わなくていいし
自分で使おうがどうするのはいいんですが、
息子のために義父さんがくれたお金くすねるとか
まじでありえなくないですか?

義父さんにお礼のLINEを私からも入れましたが
金額の話はしてないので、旦那にも何も言えません。
揉めたくないし、元々ないと思ってたお金だし
言わなくていいや、、って思うけど
何も言わずにすましてる旦那みるとイライラします。

元々金遣い荒いタイプなので、
結婚してからはお金の管理は私です。

一度金銭面で揉めたことがあり、
クレジットカードも没収、使うの禁止。
でも元々携帯に登録してた分をたまに使ってるようで。
少額だし自分の小遣いから返してるようなので
今のところ何も言ってないですが
いつかとんでもないことになるんじゃないかと
怖いです。
ついこの前は携帯引き落としで課金してて揉めました。

お小遣いは毎月渡しています。

こうやって嘘つかれてるんだろうなーと思うと
信用一切ないです。

コメント

みゆ

5千円でもそれは嫌ですね🤔

わたしだったら
ロック画面にでてたの
タイミングでちょうど
目に入っちゃって😢
金額見えちゃったんだけどさぁって聞いちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5千円でも一度見逃すとこれからこんなこと増えて行きますよね絶対😩
    お金の話で散々揉めたのでまたこの話をしたら揉めるのかと思うと憂鬱です…
    でも見えたんだけどって話した方がいいですよね💦

    • 8月30日
  • みゆ

    みゆ

    怒るとかじゃなくて
    純粋に質問したくてって感じならいいんじゃないですかね❤️
    なんで嘘つくの!とか
    5千円は?とかいうと
    あれだから、あくまでも信頼関係として、、笑

    • 8月30日
s .

ありえないですね😡!
うちも似たような事が前にありました!
息子のために義両親から頂いたお金を
私には言わず旦那が使ってた事があって🤦🏼‍♀️

携帯見えたんやけど、って言って
言ってやります😡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとあり得ないです😩
    息子の為に振り込んでくれたお金なのに父親が盗るなよって思います…
    義両親がくれたお金黙られてたらお礼も言えないから、嫁がお礼も言ってこないって思われますよね😡
    ほんと信じられないです⚡️

    • 8月30日
稲穂

私はそれは泥棒だと思います💦
私だったら
「そうそう。お義父さんからいくら頂いたっけ?(旦那に答えさせて)じゃあ、半分の5千円で何かお返ししないとね!今度お義父さんに、○円で何がいいか聞いておくね」
と旦那に話してみます。

ちか

わたしの旦那は児童手当を最初2万下ろして勝手に使ってたことがありました。
これなにに使ったの?って聞いてもごめん記憶にないと意味のわからない言い訳をされました。
もうその時はとりあえず口出しせずにキャッシュカードだけ引き取り、家に置いて置いてもう使わないでね!と念を押しました。
一度許すとこれからも続くと思いますよ。
遠ましにでもくぎをさすべきだとおもいます

ちちろ

義父が1万5千円って言ってたんだけど?まさか嘘ついてないよね?って聞きますね!