※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フ ク シ マ🌛
住まい

大東建託の築6年に住んでます。住んで3年で引っ越しします。退去費用は…

大東建託の築6年に住んでます。
住んで3年で引っ越しします。
退去費用はかなりとられるんですかね?
換気扇の下で喫煙。サンルームの壁にカビ(拭いても拭いても薄く残る)
壁には子供の落書き少し(消せるなら消す)
皆さまどのくらいかかりましたか?不安です(笑)
クリーニング費用は後払いでした。
敷金礼金なしでした。

コメント

ぴーちゃん

うちは大東に4年住みましたが、エアコン付けた部分の壁紙代を請求されたくらいで、汚れとか付いてたけど特に何も言われませんでした😅
なので敷金ひと月入れてたけど、ほぼ戻りました!

  • フ ク シ マ🌛

    フ ク シ マ🌛

    毎日ビクビクして検索しまくってます(笑)
    ボッタクリとか聞くので少し安心しましたが
    立ち合いまでもう少しビクビクしますね、、
    ありがとうございましたᕱ

    • 8月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    メゾネットで、階段上にサークルをガッツリ付けてて壁凹んでましたが、そこもなんともなく、冷蔵庫置いてたとこも黒く跡残りましたが大丈夫でした🙆‍♀️

    • 8月30日
  • フ ク シ マ🌛

    フ ク シ マ🌛

    そうなんですね🥶🥶
    退去の電話した時には一言言いはしたんですけど、
    ボッタクリで有名ですけどぉと、、(爆笑)

    • 8月30日
ママリ

うちの旦那が一人暮らしで住んでましたが、退去時お金は特に取られませんでしたよ!壁の汚れとかもありましたが、必死に隠してました😂
めちゃくちゃ丁寧にチェックされるらしいですが💦

  • フ ク シ マ🌛

    フ ク シ マ🌛

    丁寧に見られるのですね😭
    検索してはビクビクしてます。(笑)
    ありがとうございましたᕱ

    • 8月30日
deleted user

人によるらしいですよ😂
私もビクビクしてたんですが
すごくいい人で鍵返すときに
1本無くしちゃってたので
請求されるはずだったんですが
もういいよー!って言われました😂
かなりお喋りな人でチェックしながら
世間話してるような感じでした🙋🏻‍♀️