※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

妊娠11wで悪阻で辛いです。よだれづわりで1日中不快感がとれず…耐えるしかないと言われました。対策はありますか?

いつもお世話になってます。今妊娠11wの妊婦です。少々汚い話でスミマセン。
悪阻についてですが、よだれづわりを経験された事ある方いらっしゃいますか?ティッシュやタオルがいくらあっても足りないくらいの量がでます。しかも常にタン絡みで1日中不快感がとれず辛いです(--#)風邪をひいているわけではないのに喉の不快感が…この悪阻を経験した人が周りにいなく、気持ちをわかってもらえません(泣)産婦人科の先生に言ったら耐えるしかないと言われました。。。かなり辛いです。ろくに出かけることもできず…何か対策などあればどうか教えて下さい(>_<)

コメント

ピーチ

私の母がよだれ悪阻だったらしいです(>_<)
私の出産の日まで続いたらしく、特に対策はなく、耐えたって言ってました(´・_・`)

回答になってなくてごめんなさい(T_T)

ラクベジ⚑⚐

ペットボトルに捨てていく方法とつわりのお薬で乗りきった友達いますが、とてもつらいですよね、、!( ´•̥ •`)
場合によっては、かなり
楽になる漢方処方してくれる産院もあるので、探してみるのもいいかもしれませんね。

ぴょん

わたしも初期からそうで、今も治ってません。痰がらみのようなものは無くなりましたが、永遠と唾液が出ます。つらいですよね〜

吐き出すと水分不足にもなるし、常に飲みものを飲むようにすると、ある程度抑えられると思いますよ。家では常にゴミ箱とティッシュと飲み物と移動してます。笑

あとは喋り続けることですかね。。友だちと話していたり、職場にいる時には話していると比較的出てこなかったです。気にすれば気にするほど湧き出てきます。笑

★えりぃ★

私の妹がそうです!
一人目も二人目もよだれつわりでキツそうです(´・・`)

妹はビニール袋につばはいてました。外出時も常にビニール袋と一緒で、こそっと袋に吐き出したりしてました。

妹の場合は飴を食べてると少しはマシになるらしく、飴を食べてしのいでました。
あとは炭酸の飲み物。

それでも辛くて産院で漢方処方してもらってました。気休め程度にしかならないかもだけど、多少はマシになるって言ってました!

一時期なりました(>_<)
ビニール袋にティッシュペーパーをクシャクシャいれてその中に吐き出してました…
出しても出しても出て何でー?💦って独り言言ってました😭ノンシュガーの飴🍬食べたり水、炭酸水飲んでました。

はるはる

今まさによだれ悪阻です(´;ω;`)
私はまだ軽い方なのか
タオルでどうにか収まりますが
ダメな時はトイレでひたすら
出してます(笑)
辛いですよね😱

私は飴でどうにか誤魔化してたりしてるんですが
それがむしろ逆効果になってしまうこともあります…
病院でこのことを話しても
何それ?そんなのあるの?
っと相手にされず…
どうにもできない状態です💔

回答になってなくてすみません…

女の子のママ❁

私もそうでしたm(_ _)m
小さいサイズのペットボトルに吐いてました。出掛ける時は、カバーを付けて。

まだ少しだけ残ってますが、6ヶ月に入ってからだいぶマシになりました!治る場合もあります!

本当に辛いですよねm(_ _)m

プーさん

やはり耐えるしかなさそうですね(>_<)がんばります。。

プーさん

今行ってる産婦人科では漢方を処方してもらえなくて(--#)
探してみます!

プーさん

て水分不足になり喉カラカラです。。
ティッシュ代がやばいです。。

プーさん

妹さん二人目までよだれづわりとは大変ですね(>_<)
産婦人科で漢方の事もう一度聞いてみます!

プーさん

悪阻の気持ち悪さも強く飴が食べれなくて…悪阻が落ち着くのを願います

プーさん

よだれづわりお互い大変ですね(>_<)
ひたすら出すしかないですよね。
お互い乗りきれるようがんばりましょ~

プーさん

ペットボトルの後始末が気持ち悪くて断念しました…自分のよだれなのに。。。6ヶ月まで続いてるんですね(>_<)辛いですよね。、