※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
その他の疑問

皆さんは彼氏or夫に「女友達を紹介したい」と言われたらどうしますか?皆…

皆さんは彼氏or夫に「女友達を紹介したい」と言われたらどうしますか?
皆さんの意見が聞きたいです。
以下経緯の詳細です。説明下手ですみません。

よく3人で集まって遊ぶ地元の同級生達がいて、
A子(既婚、夫と2人暮らし)
B男(最近人生初彼女ができた独身、1人暮らし)です。
私は既婚、夫と幼児と3人暮らしです。
皆20代後半です。

3人のグループラインでやりとりし、1年ぶりに3人で会うことになりました。
なるべく密を避けたいのと私の子どもが小さいため、会う場所は私の家になりました。

先日グループラインでB男が「俺の彼女も連れて行こうか」と言い(たぶん彼女ができた報告をされたときにA子と私が「いつか紹介してねー」と言っていたから)、
それに対してA子が「彼女が嫉妬しないなら大丈夫、遠いけど来るのがしんどくないなら&私ちゃんがいいならOK」と返信。
そのやりとりの翌日、B男から「彼女来るってー」の返信が。
ここで初めて私がこのグループラインが来ていることに気付きました。
私が「今更だけど、会ったこともない彼氏の女友達の家に連れて行かれるのってしんどくない?」と聞くと、B男は「まだ家って言ってなかった、、」と。
詳しく彼女の反応を聞くと、『「女友達2人の話は前から聞いていたからちょっと会ってみたいかも。でも居たら邪魔じゃない?」という反応だった。人見知りだから悩んでいたけど、断れない雰囲気出してないから大丈夫なはず』とのこと。

家主の私が許可してないのに会ったこともない人を呼んじゃうB男の浮かれ具合と、彼女さんの反応から考えて、彼女さん無理してるっぽくないですかね?
私は彼女さんに会ってみたい気もしますが、そのせいで彼女さんが傷付いたり破局の原因になるのはいやです。
私も人見知りなのですが、彼氏に女友達を紹介したいって言われたときは、束縛する女とか心の狭い女だとか思われたくないので、この彼女さんと全く同じ反応をしていました。笑

家で会うのを辞めて密にならなさそうなカフェとかを探すべき?
気にせず4人で集まるべき?
私はどーすればいいのでしょうか。。
長文すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手がウェルカムならいきます😊相手次第ですねー!この場合アソパソマソさんが家に来られるのを内心嫌だったらお店のほうがいいし、ウェルカムなら家でいいんじゃないかなーって思います😆←私が呼ばれる側だったらです

• アソパソマソ

アソパソマソ

返信ありがとうございます!
    たしかにそうですよね、、
    ウェルカムっちゃあウェルカムなんですけど、正直久々に集まるから積もる話もあったのに、内輪トークしちゃうとその彼女さんが置いてけぼりになるからできないなあとかは思ってしまいます(笑)
    彼女さんには全く罪はないのですが(笑)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれはわかります(笑)
    同じような感じで友達の奥さんきたとき気を使いましたもん🤣
    今回はもう来る方向になっちゃってるので会ってから後日に、次回は積もる話もあるから4人であおー!とかさりげなーく伝えるしかないですよね😹

• 8月30日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

やっぱり気を遣いますよね😭
    頑張ります。。!
    今回はまさかこんな展開になるとは思ってなかったので対処できませんでしたが、次回はさりげなく先手を打っておきます、、!

• 8月30日
柊0803

B男さんとの関係によりけりかなと思います。

「親友」に値する友人であれば、ウェルカムです!
(実際に我が家でのパーティーにも初対面の奥さんをお呼びしました😊)
ただ、まずは許可やお伺いして欲しいとは思いますね💦

関係の薄い友人でしたら「勝手に呼ぶの?」や「内輪に呼んで欲しくない」という思いはありますね。
「親友」「濃密な関係」と言える間柄でしたら、結婚相手はみんな紹介し合っていますし、イベント時には「家族参加」がメインになってきます。

結婚後も家族ぐるみでお付き合いしていきたいか、否かというところに繋がっていくとは思います。

• アソパソマソ

アソパソマソ

親友に値するかはわかりませんが、付き合いの長い、数少ない友人の内の1人です。
    たしかに今後を考えると家族ぐるみで付き合いたい気持ちはあります。

B男も長い付き合いだからきっと私がOKすると思って彼女を呼んだのだろうとは思うのですが、家主にまだ許可を得てもないのに他の人を呼んでしまう突っ走り具合からして、彼女の反応もちゃんと考えずに突っ走って誘ったんじゃないかなと思ってしまい、、
    やっとできた初彼女なので余計に慎重になってしまいます😭

• 8月30日
  • 柊0803

柊0803

逆に自分が彼女の立場だったら「友人に紹介してもらえる」「軽い付き合いではないんだ」と嬉しい気持ちにはなりますね😊

迷惑か迷惑じゃないかは、お相手の方次第ではあると思いますのでいい方向に向かうといいですね。

また、B男さんには「次回からは形だけでも家主に許可を得てよね!」と突っ込んでおくといいですね😂

• 8月30日

私だったら、自分の彼氏の女友達がどんな方なのか気になるので行くと思います😅
私も人見知りですが、そこで仲良くなれたら嬉しいですし、紹介して貰えるだけでも嬉しいはずなので😊✨

• アソパソマソ

アソパソマソ

私もその気持ちは凄くわかります!!
    仲良くできるよう頑張ってみようと思います😊

• 8月30日
ぼー

まずB男さんの配慮が足りないですね😩
(アソパソマソさんにも彼女にも彼女にも)

彼女さんがどういう人なのかなんとも言えないですが、付き合いはじめたばかりだとなかなか断りづらい雰囲気ですよねそれ。😅

私自身は旦那が女友達多かったので何度か紹介されたことはありますが正直べつに会ってもなーって感じでした。笑

でも何だかんだ行ってましたね、🙄(ちなみに私もおなじく人見知りです)

人見知りだけど、彼女側が逆に女友達側に対抗意識もって一回会っておきたいパターンもあります。私の友達これでした🤣

どっちにしてもアソパソマソさんは気にしなくてもいいかなーと思います。気を使うと思いますが😣
お子さんもいらっしゃいますしお家でいいと思います!

それと別れる原因が女友達に会うの面倒だったとかだったら、流石に断ってると思うし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

行くの面倒だなーとおもっても別れるには直結しないと思います☺︎

• アソパソマソ

アソパソマソ

コメントありがとうございます!
    やっぱり配慮足りないですよね😭
    長い付き合いなので別に良いのですが、彼女さん側の気持ち考えるとめっちゃしんどくなります。。😞

人見知り+女友達の多い旦那さん の状況でその女友達に会うってぼーさんすごいです。。!
    そしてお友達さんの気持ちもわかります。笑

面倒なら断ってくれる彼女さんならいいのですが、歳下で恋愛経験の少ない子らしくて。
    B男も20代後半でやっとできた初彼女なので、どうなるかはわからないのでなるべくトラブルの原因になるのはは避けたいなあという心境です、、😑

• 8月30日
まりも

紹介してもらいたいって気持ちと無理してしんどくなる気持ちどっちもわかりますね😅
お店の方が気兼ねないかもしれませんが、家でもカフェでも緊張度は同じかな?と思ったりします😊

• アソパソマソ

アソパソマソ

ですよねぇ、、😞
    なるほど!たしかに場所がどこでも会うことに変わりはないですし緊張度は一緒かもですね😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私がその彼女の立場なら、気は使いますが自分が知らない女の人と会ってることがまず嫌なので、自分も仲良くなりたい(仲良くはならなくてもとりあえずどんな人なのか確認しておきたい)って思います!
嫉妬心が強いからこそ会いたいかもしれません🥺💦

アソパソマソさんが嫌じゃなければ、招かれたらいいと思います☺️

• アソパソマソ

アソパソマソ

私もその気持ちわかります。。
    そしてB男も彼女さんも恋愛経験があまりないそうなので余計にトラブルにならないよう慎重になってしまいます😱

気を遣いながら招きたいと思います!!

• 8月30日
yuu❤︎

文章だけ読むと、その彼女さんの発言は無理してるのかな?ともとれますね😢💓

家となると、帰り際も悩むでしょうし..彼氏さんが彼女さんを思って紹介程度で一緒に帰るとかなら話は別ですが、彼女さんに対してどこまで気遣える方ですかね💧?

解散の時間など先に知っていれば、気持ちも少しは軽くなりますかね😹?

私は人見知りしないタイプなので、呼ばれると嬉しかったですが😹💦

• アソパソマソ

アソパソマソ

コメントありがとうございます。
    人見知りしないタイプのy♡さんから見てもそう思われるのであれば、やっぱりそうですよね。。
    飲みの席とか夜とかなら気持ち的にも時間的にも帰りやすいのですが、昼間の知らん人の家って全く帰り際わかりませんよね😅

2人のことなので介入できませんが、付き合うのが初めてということもあってかあまり配慮が出来てないのではないかと思います。。

お話聞いて解散時間は事前に決めた方がいいなと思いました!
    ありがとうございました!

• 8月30日
ママリ

私は超絶人見知りなので
彼氏のそういう誘いを断ってきました😂(笑)
知ってる人が彼氏さんしかいないとよっぽど彼氏さんが上手く対応出来ないと人見知りの彼女さんはキツいのではないかと思いました💦
そして初対面でお家はハードル高いです💦
逆にアソパソマソさんの立場でもひとり増えるとなると(しかも会ったことない相手)準備なども大変かなと思いました💦

• アソパソマソ

アソパソマソ

私も断りたい派なのでまじでお気持ちわかります。。
    やっぱりハードル高いですよね。。
    本当に家でも大丈夫なのか慎重に確認してね!と伝えているところです。。
    B男が上手く対応できるかはわからないので今から身構えております😭

そうなんです。
    彼女さんに罪はないのですが、いつもより掃除片付けを念入りにしてちゃんとしたお茶菓子用意しておかなきゃ失礼になっちゃうなとか考えるとしんどいです😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

B男さんが上手くやってくれることを願ってます😳
    どちらにせよ楽しい時間が過ごせるとよいですね☺️✨

• 8月30日