※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

子育てで疲れとストレスが溜まっている女性の相談内容は、家事や育児で疲れていて自分の時間がなく、旦那との関係も冷え切っている状況です。趣味もない中で、どうしたらいいか悩んでいます。


可愛いのはもちろんですが、、、

疲れと
ストレスが溜まってきました。。。

家は散らかり、ご飯の進みも悪いし、、、
椅子に座ってられるのはほんの数分。
少食だし、決まったものしか食べないし焦る。。。

今日は公園でいっぱい遊んだあとの
スーパーで歩き回って行きたいところに行けない、
触れない、と泣くし、大声で叫びまくり、、、笑

最近23時くらいでないと寝なくなって
全然自分だけのフリータイムがないし
イライラしてて、、、

おまけに2週間前から旦那と喧嘩してて
冷戦状態。
必要最低限しか会話しない。無言。

さっき旦那は優雅にお酒飲んでおつまみ食べて
テレビみて、、
べつにいいんだけど、
こんなに寝かしつけ苦労してハァ、、ってなってる
私の前でよく、、、💢笑

子どもを置いて、ランチや飲みは行ったことがなく、そろそろ、、と思った頃からコロナが流行り行けず。。。

気持ちも疲れてるし、今日だけはドライブして寝かそう!と思い、一人で子どもを乗っけて、、、
いつもならすぐ寝る車、今日はぐずってずーーっと泣き叫んでて耳がおかしくなりそうでした。

今やっと寝たけれど、
お家に帰りたくない、疲れた😞
でもベットに寝かしてあげなきゃ。。。

子育ての疲れとストレスはどうしてますか?

ちなみに趣味は無いです(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーく頑張っていると思います!
疲れていらいらする気持ちもよく分かります!

私もよく車で寝かして帰りたくない時ありました。
でも可哀想になりますよね。。
食べたいものを食べるくらいしか、発散方法ないですよね。置いて出掛けることもなかなかできないし。
寝たあと銭湯行ったりはしてました!

  • ポポ

    ポポ

    遅くなりました💦ありがとうございます。

    車で寝かせる事あったんですね!
    これからどうしよいもないときはそうしようかなーと😭

    銭湯いいですね!
    早くコロナ終息してほしいです😂

    • 9月2日
ままり

大丈夫ですか?
私はイライラしちゃいそうな時イヤホン付けながらあやしちゃいます😭
普通のコード付いてるやつだと取られちゃうのでAirPodsみたいなやつです💦

  • ポポ

    ポポ

    遅くなりました💦
    ありがとうございます!

    イヤホンいいですね!!
    私はコードのやつしかないので今日、寝かしつけた後に自分の好きな音楽爆音にして少しスッキリしました!!!😭✨

    • 9月2日
あやか

なんの回答にもなりませんが。。。
疲れとストレスは慣れだと思います。。もうやだ。もうやだ。って思いながらも明日がくれば普通に起きて子どもの面倒みるんですよね。。

因みに我が家は家は汚いです。でも、仕方ないですよ。別に汚くても死にません。椅子に座ってほんの数分。決まったものしか食べませんでした。最近です。。やっと色々食べれるようになったの💦💦
素うどんしか食べませんでした。こんな子いる?ってくらい食べなかったです。でも、大丈夫ですよ。食べない。って事は必要ないんですよ。きっと。。親がどんなに試行錯誤しようと食べてほしいと願っていても。1〜2歳なんて宇宙人です。こっちの事なんてお構いなしです。
あんまりストレス溜めないでくださいね。頑張りすぎないで。貴方は立派なママですよ!

  • ポポ

    ポポ

    遅くなりました💦ありがとうございました!

    慣れですね💦育児も家事も放棄する気はないけど弱音?とか、吐き出さないとやってけないとゆうか、、、、

    最後の2行の文で泣きました😭💓救われました!ありがとうございます🥺

    • 9月2日
りり

うちも1歳くらいの時、そんな感じでした😖食べなくて離乳食を捨てる毎日で、椅子にもほとんど座ってくれませんでした😂
朝なんてちょっと高いけど、野菜ジュレしか摂取しない時も多々ありました😅←最終手段。
3歳になってからは、ご飯完食してくれるようになりましたが、私以外の人がいると椅子に座ってないことも多々😖💦笑!!二人きりでご飯を食べる時はずっと椅子に座って30分ちょぃほどで食べるんですが、人がいる時はひどい時で2時間😑💦

あと1歳の頃うちの子も寝るの凄い遅かったです💦同じくらいです。今は布団に入ればすぐ寝るようになりましたが😅

スーパーも一緒です!!今はちゃんと言うこと聞いてくれますが1.2歳の時は大変でした😅なのでその頃は子供用のカートに乗せたり、抱っこひもをして買い物してました😅動き回られないように対策を😅カートから降りられたら大変なので、即退散!笑。抱っこひもが1番楽でした🤭

私の最近のストレス発散はテイクアウトグルメです☺️
電話で予約してから取りに行ってます☺️0歳児抱っこしながらなので、ポケットにお札突っ込んで
旦那のいない間贅沢してます😁笑!!

  • ポポ

    ポポ

    遅くなりました💦ありがとうございます!

    りりさんも大変だったのですね!日々の積み重ねとママの頑張りと時が経てば改善されるんですかね🥺👏✨
    希望が持てました!!😭

    カートから解放したら大変ですよね💦最近暑くて抱っこ紐を視野に入れてなかったけど、久しぶりに抱っこ紐にしたら、楽でした🥺✨
    ありがとうございました!

    • 9月2日