※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
ココロ・悩み

ピルを飲まれてる方ご意見下さい⁉️メリットデメリットあるので悩んでます

ピルを飲まれてる方ご意見下さい⁉️メリットデメリットあるので悩んでます

コメント

ゆむ

デメリットは副作用でるかもってこと
くらいですかね🙄

快適ですよ〜🌸

• リコ

リコ

私飲み忘れそうなんですよね(^_^)   生理痛がひどくて本当毎月憂鬱で

• 8月30日
  • ゆむ

ゆむ

飲み忘れ防止のアプリや
    スマホのアラームつけておくといいですよ!

憂鬱ですよね😰
    薬あうといいですね🌸

• 8月30日
おもち

デメリットはないって言われてますけど、血栓症になりやすくなるし、生理が上がるのがはやくなるみたいですよ。
メリットとしてはちゃんと28日周期で生理が来ることと整理が重い人なら生理痛などが緩和されるらしいです。

• おもち

おもち

ちょっと前までピル 飲んでました

• 8月29日
  • リコ

リコ

生理痛ひどくて命の母のんでみたりしたんですけど

• 8月30日
  • おもち

おもち

動けないくらい毎回酷いなら一回産婦人科に相談してみたほうがいいかもしれませんね😓私は生理痛はそこまでなんですが、精神的に落ち込みやすくなるので飲んでましたけど、あんまり変わりませんでした笑
    合わなければやめればいいだけなんでピル 外来だと結構簡単に処方してもらえます🙆‍♀️
    ただワンシート安いもので2800円前後するので続けて飲むとかなりの出費になります

• 8月30日
  • リコ

リコ

一度相談したんですがあまり親身にはなってもらえず痛み止めくらいでした!  あうあわないもあるし一応副作用とかもあるしなやみます

• 8月31日
  • おもち

おもち

そうなんですね😓
    もしよければ堀ママのインスタ見てみてください!月経のこといろいろ書いてあるので

• 9月1日
3人のシングルまま

ピル飲んでました!デメリットは飲み忘れたら妊娠する危険がある、血栓症のリスク(この為喫煙NGなので喫煙者には不向き)、太る人は太る。
などですかね🥺
私は飲み忘れで何回も婦人科行ったので自分がいけないんですが結構ストレスでした😂旅行先に持って行くの忘れたりとか、、めんどくさくなり今はリング入れました😅

• リコ

リコ

リングってどーですか❓  金額とか教えて下さい

• 8月30日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

入れる時は痛いし、1ヶ月ぐらい出血続くし、貧血になるしで最初は最悪だと思いましたがそれを乗り越えた今はリング様様です🥺生理もほとんどないし最高です🥺金額は避妊目的だったので実費で50000円です😱

• 8月31日
  • リコ

リコ

一ヶ月もそんなに耐えなくてはならないんですね!!!  悩みます!!!

• 8月31日