※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke-ko
妊娠・出産

大阪府堺市の産婦人科で出産を考えている方へ☆ KAWAレディースクリニック、太平産婦人科、耳原総合病院で出産経験のある方、おすすめや料金について教えてください。

大阪府堺市のKAWAレディースクリニック、太平産婦人科、耳原総合病院で出産された方に質問です☆
検査薬で陽性が出たので産婦人科に行こうと思っています。
1人目は大阪労災病院、2人目3人目はしんやしき産婦人科で出産したんですが、しんやしき産婦人科は医院長がかわったみたいだし、料理はめっちゃ美味しいけど皆で食事するスタイルは少し疲れるので産婦人科をかえようかなと思って、今考え中です。
上のどちらかの産婦人科で出産された方、おすすめポイントとあんまりやったな〜って事があれば教えて下さい。あと、毎回の検診の料金が大体いくらぐらいかと、出産費もいくらだったか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします(^^)

コメント

ままり

下の子をkawaさんで産んで、私も昨日検査薬陽性が出たので3人目もkawaさんで産もうと予約しました😆!

とにかく病院がホテルみたいに綺麗で、ご飯は毎食おいしいし、お風呂もトイレもお部屋にあるので入院中部屋からほとんど出ずに過ごしました✨
検診の料金は毎回薬もらったりしていたので2000円くらいで、出産費用は手出し6万円くらいでした!!

• ke-ko

ke-ko

回答ありがとうございます(^^)
    昨日陽性で早速予約しに行ったんですね‼︎
    私も早く行かなあかんのに、だいぶ迷ってて(^^;;

しんやしきもお風呂とトイレは部屋にあったので、そこは外せないポイントなので良かったです🥳
    ご飯も部屋食ですか?‼︎

検診薬もらって2000円くらいだったら安いですね☆出産費用も6万だったらしんやしきより安い‼︎笑

産む時、陣痛室と分娩室は別ですか?
    あと、今ってコロナウィルスの影響で検診の付き添いは禁止ですよね?

• 8月29日
  • ままり

ままり

産院選び悩みますよね😆💦
    しんやしきが家からは近いのですが少し遠いkawa一択です🤣笑

ご飯もお部屋でゆーっくり食べれますよ❤️
    赤ちゃんも夜中預かってくれたりするし本当ゆっくりできます✨

検診は1人で来てくださいって電話予約の時に言われました🤣

陣痛室と分娩室は別ですが廊下挟んですぐなので気になりませんでした😂(痛すぎて)

• 8月30日
  • ke-ko

ke-ko

返事遅くなってごめんなさい😭
    しんやしき近いとゆー事は東区ですか?(^.^)
    私も東区です。東区の石原町とゆー所で🏡
    KAWAさん少し遠いけど、KAWAさんにしようかなと思います(^^)
    ご飯を部屋でゆっくり食べれるのも最高やなぁ🍽💓
    たしかに、たしかに。
    痛過ぎやし、廊下挟んですぐなら全く気にならないですね😂
    やっぱり検診は1人ですよね💦初診はさすがに予約できないですよね?
    大体どれくらい待ちますか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

私は美原区なんです🤣
    美原区産婦人科ないのでしんやしきが近いです😆💦

ご飯集まるのちょっと嫌ですね😭私コミュ力あんまりないし、産後ゆっくりしたいのに気使うし、😱笑

初診予約できた気がしますよ😄たしかホームページに書いてたような!
    お産入ったら2時間とかで空いててスムーズやったら30分とかで終わってた気がします🤔

• 8月31日
  • ke-ko

ke-ko

美原区なんですね!🌻
    勝手に東区って決め付けて、すみません😭
    ほんまにそれねー💦💦私も2人目の時はまだ若かったのもありみんなでご飯は全然苦じゃなかったんやけど…3人目は産後気を使いながらご飯ってのがちょっとしんどくて😂
    予約できますかー‼︎?良かった☆
    ホームページ見たけど見落としてたみたいなんで、また見てみまーす(^ ^)診察の間、車で娘に10ヶ月の👶🏻みててもらおと思ってるので30分くらいで終わったら嬉しいんですけどね(*´`)

• 8月31日
ままり

2人目kawaさんで産みました!
手出しは毎回ありましたがそんな高かった記憶はないです。1500円とかかな?
部屋も綺麗でお風呂もトイレもついててご飯も美味しかったしよかったです✌️
私は産後体調崩して点滴など保険適用があったので、手出し6万弱でしたが、なにもなければ5万ちょっとだったと思います!

• ke-ko

ke-ko

お返事ありがとうございます😊
    返信遅くなってごめんなさい( ; ; )
    検診も1500円とかなら全然安いですね!しんやしきは大体2000円以上かかる時が多かったので💦
    出産費用も何もなければ5万ちょいやったら全然安いな〜( ´ ▽ ` )
    産む時は助産師さんはどうでしたか?

• 8月30日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません😖
    私は旦那が立ち会いで、もう1人陣痛きてる方がおられたので助産師さんはたまに様子見に来てくれる感じでした!私はずっと居られるより楽でよかったです☺️健診から出産まで不満に思ったこと一度もないです!

• 9月4日
  • ke-ko

ke-ko

全然大丈夫です☺️お返事ありがとうございます‼︎🎵
    たしかに^o^立ち会いならずっと居られるよりたまに様子見に来てくれるくらいで丁度良いですよね👍
    初診の診察予約をして今日夕方からなので行ってきます😊

• 9月4日
ちゃちゃちゃ

1人目は耳原で産みました!
部屋は個室でトイレはついてますがお風呂は共同のお風呂です😅
ごはんは普通で入院食って感じです💦1回だけお祝い膳があります😊
お昼だけ体調悪くなければ他の妊婦さんと食べるように言われます😅
ただそのかわり診察も手出しない時もあればあっても1000円以内とか検査の時だけ3000円くらいとかで凄く安かったです!出産費用も破水からだったのですが出産一時金から8000円ほどお釣りが来ました☺️
2人目は美味しいご飯が食べたいのとお部屋でゆっくりしたいのでkawaさんに通ってます🥺💓

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ちなみにkawaさんは診察代が1700〜2500円くらいかかっていたと思います😃
    前回の血液検査とかの時は4000円後半の手出しでした!
    特に薬などは貰ってないです!

• 8月30日
  • ke-ko

ke-ko

お返事ありがとうございます^ ^
    返事遅くなってすみません😭
    耳原病院はお風呂共同かぁ…やっぱりお風呂は部屋に付いてる方が嬉しいですよね( ; ; )ご飯も出産後くらいは美味しいの食べたい‼︎
    安いのはすっごいありがたいけど、私もKAWAさんにしようかなぁ〜と💓
    最初らへんに色々検査する時の診察代は、やっぱり1万くらいですか?

• 8月31日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

お風呂は好きな時に入りたいですよね😂✨
    kawaさん今の所満足なのでオススメです!
    Wi-Fiもあるので入院中はテレビ電話できるしそれも私は嬉しいです☺️
    そんなにかからなかったと思います!
    私は7000円ちょっとでした!
    多めに持っていってる方がいいかもです😊

• 8月31日
  • ke-ko

ke-ko

遅くなって、ごめんなさい🙏💦

ほんまお風呂好きな時に入りたいし、たまに2回もシャワー浴びたくなったりもするので、部屋についてる方が助かるんです(=´∀`)
    Wi-Fiも嬉しいなぁ💓
    そーですね。多めに持って行きます☺️

• 9月1日
まろん

こんにちは!
私は1人目2人目と大平産婦人科、そして昨日検査薬陽性でたので次も大平産婦人科にかかるつもりです。

毎回の検診料は、補助券で0円のときもあれば、検査などで少しプラスで払う感じでした。
出産費用は10万くらいだったと思います!

今ってどこの個人の産院もすごくいいから相性かなーとは思いますが、大平さんもご飯おいしかったし、夜食のおにぎりも授乳でお腹すきやすかったので助かりました(笑)
あとはやっぱり助産師さんがみんな優しかったですね。母乳外来も力をいれてらっしゃるので相談もしやすかったです。
あとは先生が毎回の検診で気になることない?って結構聞いてくれるので、なんでも聞きやすかったです!

トイレは部屋にありますが、お風呂は部屋ではありません。2つシャワー室?みたいなのがあって、呼ばれてシャワーしに行く感じです。

• まろん

まろん

ke-koさんが質問であげられてるKawaさんもすごく人気だし、友達もそこで産んでて話を聞くのですがとてもきれいだそうです😉あとは多分大平さんよりは安いと思います!
    私も分娩室がカーテン越しで並んでるとかじゃなければKawaさんも視野にいれてました。

• 8月31日
  • ke-ko

ke-ko

お返事ありがとうございます!☺️
    だいぶ返信遅くなってしまい、すみません😭

やっぱりできれば上の子と同じ産婦人科が良いですよね☆私も最初はしんやしきに行くつもりだったんですが、医院長が変わったと聞いて違う産婦人科色々調べ出しました!💦
    大平産婦人科も評判良いのでかなり気になっていたんですが、KAWAさんの方が安いんですね(;o;)
    しんやしきよりももしかしたら大平さんの方が少し高いかもです。でも先生や助産師さん凄く良さそうですね(=´∀`)💓
    どこも良さそうでめっちゃ迷いますね^o^
    KAWAさん分娩室がカーテン越しなんですね‼︎?知らなんだ😭やっぱりカーテンやと気になるかなぁ💦💦

• 9月1日
  • まろん

まろん

先生変わったらやっぱりちょっと不安ですよね😵私の友達もしんやしきから違う産院に最近かえてました!

カーテン越しらしくて、友達がお隣同士になったそうです(笑)友達が分娩室入りしたときにお隣が絶叫やったらしくて、友達はビビりまくったって言うてました(笑)

• 9月1日
  • ke-ko

ke-ko

そーなんです(;o;)💦
    新屋敷先生さっぱりとした性格ですが、質問したらちゃんとしっかり答えてくれるし、もう2人産んだのもあってほんとはしんやしきが良かったんですけどね😢
    お友達も産院変えてたんですね‼︎?やっぱり医院長かわるだけでだいぶ違うもんなぁ。しんやしき産婦人科患者さん減るんかなぁ💦
    たしかにそれはビビリますねΣ(゚д゚lll)初産婦さんやったら余計💦私も去年の3人目の出産でも久々の出産とゆー事もあり、隣の分娩室から絶叫が聞こえてきた時は気になって仕方なかったです😂カーテンではないのに丸聞こえでした😓

• 9月1日