※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがテーブルにつかまり立ちしています。テーブルを叩いているので、そのままにしておくのは問題でしょうか?注意した方が良いでしょうか?

9ヶ月でテーブルにつかまり立ちしています!
テーブルをバンバン叩いているんですけど、そのままにするのはよくないですかね?注意した方がいいですか??

コメント

ゆるーくだめよ〜なんて言いますけど、それを理解してくれるようになったのは2歳すぎてましたね〜🤣

あんどれ

遊んでるんだと思いますが「だめだよー」くらいの声掛けはしてもいいかなと思います!
ただ言ってもわかる年齢じゃないのでやめないかもですが💦

言ってもまだ分からない月齢でしょうし転ばないようにそばで見るくらいでいいと思いますよ〜
それか頭ごっつん防止クッションとか使ってみるのもいいかもです🔅

ママリ

しますね😊
今は、叩いて遊ぶことで学んでるのかなと思ってるので、叩くとバンバン音がするねーって事実だけを言ってます😀
もう少し大きくなったら、叩いたら机も痛いよーとか壊れるよーとか注意しようと思います。

音がする!って楽しんでると思うのでそのまま一緒にしてました🤣💓
乗ったりしたら分からなくてもダメよ!とは言いますが😂