※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

母乳をためて1回のみあげているが、栄養価に問題はないか心配。栄養が足りない場合は捨ててミルクをあげた方がいいでしょうか。

徐々に完ミにしたく移行中です。
母乳あげる回数が減り、おっぱいがはる頻度もかなり減ってきました。
今日は1回しかはらなかったので1回のみ母乳、その他ミルクをあげました。
そこで質問なのですが、こんなに1日十何時間もためこんであげる母乳って栄養価には問題ないのでしょうか。
もし、あまり栄養がないとかだったらもう無理にあげずおっぱいが楽になる程度に少し絞って母乳は捨てて、子供にはミルクあげた方がいいのでしょうか…🤔?

コメント

まめしば

搾乳して保存してても問題ないので大丈夫だと思いますよ☺️ おっぱいがでるのであれば捨てずに離乳食に混ぜてでもあげてあげてください🥺せっかくのお母さんのおっぱいが捨てるのは勿体なすぎです😭

• くぅ

くぅ

そうなんですね!!
    気になっていたので、助かりました😭💓
    ありがとうございました!

• 8月30日