※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ並
妊活

多嚢胞性症候群で、クロミッド服用後の卵胞が11ミリ。周期が長い35日で、卵胞の成長に不安。4日後の成長見込みは?

多嚢胞性症候群(漢字あってますかね)で、クロミッド2錠を5日間飲み終わってD12で卵胞は11ミリでした。

元々周期が長く、平均が35日なんですが、これから成長する可能性ってあるんですかね‥

1日2ミリだとして、4日後にまた来てもらって‥とか簡単に言うけど、そんな順調にいくならこんな大変じゃないよ‥って思います(´・ω・`)

コメント

みえぴ

周期が長い分排卵までも長いのかもしれませんよ〜!
順調に行けばいいけど自分の体なのに
思うようにならないし大変ですよね😩

• ママ並

ママ並

前回も育たなくてリセットしんですが、次の生理きたの55日目でした😭
    まだ希望もって良いですかね‥
    ほんと、大変です💦

• 8月29日
N

多嚢胞性卵巣症候群ですね!
平均が長いのは無排卵の可能性もありませんか?
薬飲んでて排卵確認してるなら違うかと思いますが😥

私は薬で大きくなったらhcg注射で排卵させているので周期が30日だったのが結構縮みました!
育つかどうかは卵次第かもしれないけど先生と自分の体を信じて頑張るしかないですね😢
あとは合う先生に出会えれば改善されるかもしれませんしね!
なによりストレスが一番の敵なので思いつめずに(できたら苦労しないですが)できたらいいですね!
私は全然妊娠かすりもしないからモチベーションが保てないです。メンタル保つのが本当に難しい…

• ママ並

ママ並

無排卵ですね、男性ホルモンのが高いらしいです。

まだクロミッドの効果が残ってるから育つ可能性があるとは言われましたけど、診察のたびに1ミリも育ってない卵胞見るのはメンタルやられます💦

気にしないって無理ですよね!
    すぐ検索しちゃいます💦

• 8月29日
R4

多嚢胞性卵巣症候群です!
私も卵胞の育ちが悪く、クロミッド1日2錠5日間飲んで12~14日目で見ても育ってません💧
また3~4日後に見て育ちが悪い時は2段階投与で更に1日2錠5日間飲んで様子見、
その後まだダメなら卵胞育てる注射して、
排卵誘発剤で排卵させてました!
だいたい生理開始から50日前後で排卵してました😅

• ママ並

ママ並

そんなにクロミッド飲んだのですか?!
    今通ってる病院では、クロミッドは最初の5日間だけと言われました‥
    注射も、ある程度育たないと打ちません。

50日前後で排卵もあるんですね!
    すぐ諦めちゃダメですね💦
    でも2段階投与してもらえるんですね‥病院変えるべきなのかな💦

• 8月29日
  • R4

R4

私の病院は2段階投与まではしてもらえました。
    病院によるのかもしれないですね🤔

あと、体質もあると思います!私はこほ2段階投与3年近くしてましたが、よく言われる子宮内膜が薄くなる等の副作用とか全く出なかったので!

私の場合はクロミッド5日間じゃ全く卵胞は育たないし、
    2段階投与してもダメで生理開始から60日経つと強制リセットでした😅

クロミッド以外にも卵胞育てる服薬はあるので、数周期してもダメだと別の薬に変更になると思います。
    私もレトロゾールとか保険効かない薬とかも飲みました!

• 8月29日
  • ママ並

ママ並

クロミッド以外の薬は飲んでませんね💦
    もしかしてまだ選択肢あるのかな🤔

今クロミッドの2段階投与のことを聞いてみたら、やってた先生もいなくなってので今はやってませんねって言われました。
    病院の方針とかでなく、先生次第なんですね笑

D16で12ミリだったのですが、排卵誘発剤打ちました。
    大きくなるのかなーってかんじです(´・ω・`)

• 9月2日

私もクロミッド1日2錠で
d12で左右に11ミリの卵胞ありでした!

4日後受診予定です。ちなみにそれまでに排卵することはないと言われました😣

• ママ並

ママ並

私と同じ状況ですね!
    私は今見たらほとんど育ってなくて、今排卵誘発剤の注射打ちました💦

お互い育ってくれると良いですね😭

• 9月2日