※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
妊娠・出産

妊娠15W4ヶ月での小走りについて、大丈夫でしょうか?

小走りしても
大丈夫ですか?
15W 4ヶ月です(*^^*)

コメント

やめたほうがいいんじゃないですかね。。

転んだりしたら危ないし。

ぴぴ

一般的に考えて、基本的にはしないほうが良いと思います…(・・;)

絶対にダメとか、小走りしたから流産するとか赤ちゃんに影響があるなど、直接的な因果関係があるわけではないとは思いますが…

もし小走りして転んだら?万が一赤ちゃんになにかあったとき、あのとき小走りしたからかなと後悔してしまったら?などと考えると、しないに越したことはないかと。

走ったり激しい運動したりとかしていても無事出産できる人もいれば、私のようにいくら安静にしていても流産してしまったことがある人だっています。必ずというものがないです(・・;)

結局は、自己責任ですね。
小走りに関しても、それ以外でも…。

お身体とお腹の子を大切にしてくださいね^ ^

わせ

ダメとわかってても、信号とかで体がとっさに反応して走ってしまいます...転ばないように気をつけてます!

ふう

ちょうど同じ週数のときに、電車に間に合いそうだったので思わず走ったことがあります。
電車に乗り込んだ後に、お腹がキューって痛くなって、ほんの少しでも走ったらヤバかったんだなって思いました(>_<)

駆け込み乗車はもちろんダメなのですが…実体験から妊婦は走らないほうがいいですよ!

yms

ああバスが行ってしまう…!
なんてときは妊娠後期も小走り、と言うか普通に走ってた私が言うのもなんですが 安全第一 走らずゆっくりを心がけたほうがいいですよ(^ω^)

せかせか歩いたり小走りするよりも、普段からゆとりを持って行動してゆっくりと歩いたほうが気持ちも落ち着いて胎教に良さそうですし♡♡

元気な赤ちゃん産んで、赤ちゃんが走れるようになれば嫌でも走らされるでしょうからそれまではのんびりしましょ(^ω^)あ

akane.t

私もつい走ってしまうこと
よくありますが、毎度毎度
旦那に叱られています(¯―¯٥)

大阪から田舎に引っ越しして
自然の中だと不思議と走りたく
なってしまって…。

でももし転んだら…と考えると
自分自身安易な考えだったと
反省してます(¯―¯٥)

MaK☻

わたしは幼稚園で働いてます。産休前まで働いてましたが、走っちゃいけないと思ってても、つい走っちゃってて、保護者の方に
先生走っちゃだめよー!って何度も心配かけてました笑

仕事柄、小走りしたり子ども抱っこしたりと動き回ってましたが、赤ちゃんは予定日通り元気に産まれてきてくれましたよ❤️
無理のない程度ならいいと思います!むしろよく動いててよかったかなとも思ってます\(^o^)/

ぁ

皆さん★

色々な意見
ありがとうございます♥️

バスや電車など
つい入ってしまうので
私も走らないように
気をつけます!