※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後25日の赤ちゃんのおでこの皮膚がカサカサで、乳児湿疹のようなポツポツもあります。同じ経験の方や病名を知っている方いますか?ベビーローションで良くなるでしょうか?一ヶ月検診まで待つか悩んでいます。

生後25日で、おでこの皮?がカサカサ?
うろこのように?なっています。
乳児湿疹みたいなポツポツとした
ブツもほっぺや目の下に少しでていて、
同じようにカサカサになったことが
ある方や病名が分かる方いらっしゃいますか?
ベビーローションなどを塗るだけで
いいのでしょうか?

一ヶ月検診までまだ日にちがあるので
病院につれていくか悩んでます(><)

コメント

びーむ∞

あー。こうなってました!
脂質?的なやつと聞きました!
そのうちとれますよ!
お風呂のとききれいにお顔拭いてあげてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脂質なんですねー!
    安心しました😢
    念入りに顔ふいてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月31日
M.say.1

乳児湿疹これより酷かったですよー🤣🤣
しっかり沐浴の時に洗ってあげてください😊
病院に連れていくまでもないです💦
逆にローションとか保湿するともっと出てくるって言われたような…🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    沐浴のとき念入りにふいてみます😳!
    保湿しないほうがいいんですね😳
    ぢゃあ、キレイにするだけで
    いいかんじですかね😳

    • 8月31日
  • M.say.1

    M.say.1

    保湿をすると油の上に油を塗るのと同じと言われました😵

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    油の上に油…たしかに
    言われると納得しちゃいます😳!
    ちょっと塗らずに様子
    みてみます😳

    • 8月31日