※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食準備について、ブレンダーだけでなく調理セットも必要かどうか、調理セットの種類や離乳食の本について教えてください。

【離乳食 ブレンダー 調理セット】

来月から生後5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています\( ˆˆ )/

今、ブレンダーを持っているのですが、ブレンダーを使って離乳食を作っているor作っていた方は他の調理セットを購入されましたか?
ブレンダーだけでいいのか、やはり調理セットがいるのか…おしえてください( ›ω‹ )
どんな調理セットかもおしえていただけるとありがたいです。

また、ブレンダーを使って作る離乳食の本でいいのがあればおしえてください!

コメント

2kids_mama

こんにちは!
私はブレンダー+調理セット持ってます😊
ブレンダーは作り置き分まで作る時に使っていて、冷凍したら不味くなるようなもの(お豆腐など)やトマトの種を裏ごしので取ったり、ちょっとだけ作りたい時には調理セット使ってます💓🙌🏻両方あると便利ですよ!
ちなみにうちはピジョンの食器と調理器具のセットのです✨

• mama

mama

回答ありがとうございます( ›ω‹ )♡
    そうですよね!
    冷凍できないものもありますもんね(´・_・`)そういうちょっと使いでは、やはりブレンダーは不向きですかね。
    購入を検討しようと思います!

• 7月10日
春くんまま ななな

7日から離乳食始めました
うちにはバーミックスと調理セットがあります!
慣れてないせいかバーミックスでは初期用のポタージュ状の?なめらかな?おかゆが作れず、つぶつぶしてしまったので、今日は調理セットをつかってすり潰して裏ごしして食べさせました。
なめらかになったおかげか、昨日はなんじゃこりゃ?という顔をしてた息子ですが、今日は美味しそうに食べてくれましたょ^ ^

• mama

mama

回答ありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    慣れないとなかなか難しいですよね!
    そんな時は調理セットがあると便利ですもんね( ›ω‹ )
    購入を検討しようと思います!

• 7月10日
SsS(*^_^*)

ブレンダーと濾し器とすりおろしでつくってます。
ブレンダーは、10倍粥を炊飯器で炊いたものをトロトロにするのに便利です。(一瞬で終わります 笑)
その他の野菜は、初期には食べる量が少ないのでブレンダーでやるほど量がなく、濾し器で裏ごししてます。ブレンダーの方が楽ですが、たくさん作って冷凍しても、なかなか1週間では使い切らないので。
離乳食専用の調理セットは、離乳食終わったら使わなくなるのでもったいないから普通のを使ってますが、なんの支障もないですよ。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    なるほど\( ˆˆ )
    初期だと食べる量=作る量が少ないですもんね!
    そんな時はブレンダー使えないですよね( ›ω‹ )
    調理セットじゃなくても代用できるということなので、お安く済むようにしたいと思います!

• 7月10日
yuikm♡

ブレンダーと100均で買ったおろし器と小さめの茶こし(裏ごし用)を使っています。
調理セット1500円くらいしてなんだかもったいないかなと思ったので買いませんでした!
100均で代用できる器具が結構あったので見てみてはいかがですか(^o^)/

• mama

mama

回答ありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    100均で揃うんですね!
    なかなかの値段がするので使わないともったいないな、と思っていたので100均を見てみたいと思います!

• 7月10日