※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

名前の決定について、出産前に2つの選択肢を絞り、顔を見て最終決定することに悩んでいます。将来、名前に合った顔になるか不安で、コロナ禍で夫の面会が難しい状況も考慮しています。

名付けについて。

産まれる前に何択かに絞って、
顔を見てから最終決定した方いますか?😊💓

我が家は2択にまで絞れてて
後は顔を見て決めようか〜!と話してるのですが、
生まれてすぐの顔ってだいたい
可愛いガッツ石松か可愛い朝青龍かですよね😂笑

同じような名付けをして成長してから
「やっぱりあっちの名前の顔だったなぁ〜」
など思う事ありますか??🤣

実際に呼んでいればそういう顔になるとも
よく聞きますが気になりました🤣!

あと今コロナの影響で
出産後の夫の面会が危ういですよね…
病院ごとに動きは違うとは思いますが
少なからず私の産院は危ういです……
そんな感じなのに「顔を見て」だなんて
大丈夫なんだろうか?と不安です😂💦

コメント

はるちゃん

息子を産んだ時、名前が決まらず
2日ほど悩みました…😭
生まれてきた顔を見て、
最終候補の名前で呼んでみて
いいな!と思った名前にしました🙂💕

  • ママ

    ママ


    産まれる前は候補ゼロだったということですか?😌

    • 8月29日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    候補があったんですが、
    生まれてから
    全然違う名前が出てきて
    それが最終候補になった感じです😊

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    顔を見て浮かんできた名前だったんですね😊💓それなら合う合わないとかは無さそうですね😍

    • 8月29日
れいあママ

うちも2人とも同じ感じで名前決めました!
あっちの名前がよかったとか一回も思ったことないですよ☺️
生まれた時は可愛すぎて名前なんて何でもいいー!って思っちゃいました🤣

  • ママ

    ママ


    生まれてからどっちかに…
    っていうのも難しそうですよね😂💦
    どっちも可愛い!どっちも似合う〜!!!となっちゃいそうです🤣💓💓

    • 8月29日
ママリ

全く同じ会話を夫としました😂
可愛いがっつり石松か可愛い朝青龍だよね😂笑
というのと、
いま、面会できないからね...と💦

なので、最初は顔を見て決めようかと言っていたのですが

先日、既に一つに絞ってしまいました😅💦

  • ママ

    ママ


    やっぱりその辺考えちゃいますよね🤣笑

    一つに絞れたんですね!!😫

    うちは旦那が考える事を
    やめてしまったので
    決まらなさそうです😭😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    考えちゃいますよねっ😅

    旦那さん、候補2つに絞ったところで、ひと仕事終えた感じですね笑✨

    きっと、お顔みたら決まります!😂
    楽しみですね💖

    (すみません、なぜか
    がっつり石松って入力してました、、、誰、、、?笑)

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    それです!完全にひと仕事終えてました🤣笑
    顔見るの楽しみに待ちます🤤💓

    (実は気づいてて誰!!!🤣とめちゃめちゃ笑ってましたが突っ込まない方がいいかなとスルーしちゃいました🤣笑笑)

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    いや、そこは、ぜひ突っ込んでいただいて!!(がっつり石松😂笑笑)

    お顔見るの楽しみですね😍💖
    候補が絞れていれば安心ですよね✨✨

    • 8月29日
♡miu.

上の子のとき、
決まらなくて最終的に顔を見て
決めました!
気に入った名前に決めれたので
うちはよかったと思っています☺🧡

今お腹の子も名前すごくすごく
悩んでいるので
どうしようかな、って感じです😥💦

  • ママ

    ママ


    2択まで絞っておけば
    顔をみてビビっと来ますかね?😫💓

    名付けってとっても悩みますよね😭一生モノだし…と慎重になっちゃいます😭😭

    • 8月29日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    顔を見て、この漢字が合いそう!
    ってビビッときて、
    2つに絞って決めました🧡

    2択まで絞っておけば
    どっちかは合うと思います😊

    すーごい悩みますよね~。
    悩みすぎると頭おかしくなりますよね。笑
    あとは、旦那との意見が合わないと
    振り出しに戻る感じが嫌です😅💦

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    ビビっと来る事を祈って
    とりあえず出産ですね🤣💓

    分かります!分かります!!
    私がこの名前いいなぁ〜と提案しても「えぇ〜」と却下…
    何度もありました😂💦笑

    • 8月29日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    ですねですね!

    夫婦で意見合わないの辛いですよね。。😅
    意見合ったのあったんですが、
    後々また考えてみたら
    あんまりピンと来なくなって。😅
    また考え直してます😥💭

    • 8月29日
  • ママ

    ママ


    ♡miu.さんの所は
    姉妹なんですね〜😍💓
    姉妹の名前考えるのも悩みますが楽しいですよね💓💓

    我が家は男の子と言われましたがずっと姉妹の名前を考えてました🤣笑

    • 8月29日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんです🎀
    楽しいです☺
    最初は上の子に合わせようと思ってたんですが、全く違う名前にしようと今考えてるんです🧡
    だけどなかなか決まらずで。笑

    そうだったんですね~😂💦
    せっかく考えてたけど
    男の子の名前考えなきゃですね🤭💦

    • 8月29日
ななし

私も産まれる前に2択まで絞れて、顔見て決めよう!となりました😊

コロナの影響で立ち合いはOKだったのですが、面会はダメで、夫が顔を見れたのは一瞬。
その後夫は退院まで直接顔は見れません😖😖
息子も産まれてすぐに保育器の中に入ってしまって私も最初はあまり顔を見に行けませんでしたが、毎日数時間見に行ける時にいっぱい写真を撮って夫に送って「名前どっちかな?」っとLINEでやり取りをしてましたよ😊🌟
可愛いガッツ石松だったのでどっちとも合わないんじゃない?やら今の名前じゃない方が有力候補やら色々ありましたが、
結局退院後も中々決めれず、提出日ギリギリに「こっちだ!!」と決めれました笑

2週間もたてば可愛いガッツ石松から可愛い赤ちゃんの顔になっていて名前を比較しやすかったです💓

今も選択しなかった方も良かったな~と思いますが、沢山考えて2択まで絞りこんだ名前なので良いと思うのは当たり前ですよね😂😂笑
現在夫は名前をこっちにして良かった!ぴったり!と言っています💓

赤ちゃんにぴったりな名前が見つかるといいですね😊💓
入院中、時間も沢山ありますのでゆっくり顔を見て考えれると思いますよ🌟

おのママ

1人目の時は、生まれ月から連想させて、私が漢字1字を決め、それに合わせる字を夫婦それぞれ考えて、生まれてきてからお顔見て、旦那が考えた名前にしました^_^
2人目は、私が1人目の時に候補に出していた漢字で、性別が決まった時、その字を使いたいと言って、旦那も了承してくれたので、その字に合う字を旦那に考えてもらいました(o^^o)
2人目の陣痛が始まり、産院へ向かう途中旦那が、臨月入る前くらいから考えていた名前で、〇〇にしようと思ってると言ったので、お顔見る前に決定しました^ - ^
2人目は立ち合いも面会も禁止だったので、お顔見てというより、早めに名前考えて生まれてすぐ、名前呼べるようにしました(o^^o)