※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
原fam
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。新生児からSサイズに変えるべきでしょうか?

オムツのサイズアップについて。

2人目なんですが、
9年もあいてて記憶が確かでなく……💧
初歩的な事なんですが、
オムツのサイズアップの時期を
教えて下さい😫

3254gで出産
今日で生後21日になります。
現在の体重はわかりません💧

パンパースを使ってるんですが、
漏れもなく、ウエストもキツくなく、
ここ2~3日 太ももにギャザーの跡が
赤く残ってます!!
新生児からSサイズに
変えるべきですよね?💧


コメント

かおりママの

足がきつそうですね󾌱
うちも、ウエストは大丈夫だけど、太ももに痕がつきだしてからsサイズに変えましたよー✨

  • 原fam

    原fam

    コメントありがとうございます!!
    跡が残るのはよくないですよね!😫
    オシッコの量もフカフカになる程の
    時もあるので、変えてみます👍🏻

    • 7月8日
deleted user

太ももが赤くなってサイズアップしました。
ウェストも数字の1がかくれる程なのに太ももが逞しい…
新生児用がまるまる1パック余ってますw
今4ヵ月そこそこなのに、Mです。

  • 原fam

    原fam

    やっぱりそろそろ頃合ですよね!
    うちの子も足回りにお肉ちゃんが
    ついてきました!(笑)😂
    成長してる証拠ですよね!

    私もまだ新生児サイズが
    半分ぐらい残ってるんですが、
    これぐらいなら使いきった方が
    いいですかね??
    今のとこ約10日で2袋半使ってます💧

    母乳ですか?混合かな?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつに吸収体があるから、すぐ使うお友達が見当たらなければ、
    使いきったほうがいいかもです
    ウチの子、3ヵ月そこそこから
    Mサイズで、今Lにしてもよさそうなくらい、太ももの成長が顕著です。

    母乳は量が段々減ってきて
    ミルクと多めの混合です。

    • 7月9日
  • 原fam

    原fam

    従姉妹が近々出産予定なので
    あげる事にしました😊👍🏻
    さっそくSサイズにしたところ
    太ももへの跡がなくなりました!

    個人差ですよねぇ💧😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上げる方がいてよかったですね。
    産まれたときは3000なかったのに、成長が早くて、周りの子よりも大きめでぷっくぷくです。
    サイズ小さいほうがオムツたくさん入っててお財布にやさしいんだけどなぁ…

    • 7月10日
  • 原fam

    原fam

    うちの子は3254gと
    ぼちぼち大きかったです!
    一ヶ月頃には4000超えてるのかな?

    あっ確かに!枚数減りますよね💧
    減りも早く感じます😭

    • 7月10日