※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠15週で切迫早産の可能性あり。家で安静に過ごすべきか不安。検診前に痛みがある場合は病院へ行くべきか悩んでいます。

14週の時に子宮頸管4くらいと言われ
今15週なのですが
なるべく家でゆっくりしてねと言われました。
最低限の外出、買い物車で主人と
行ってます。
上2人子供いますが小学生です。
なので送り迎えがないぶん
朝送り出したらほとんど家で転がってます。
3人目とかなら短い人たくさんいると
言われただ2人目の時に切迫早産で入院
3ヶ月してるから切迫早産またなる可能性もあると
言われました。
皆さんそこまで絶対自宅安静とは言われてないが
やっぱり早くから家でゆっくり過ごしておいた
ほうがよいですよね?
今も悪阻がありほとんど寝て過ごしてますが
座ったりも入院中だめだったので、お風呂とかも
入れずだったので、、、

お腹がチクチク痛いのも気になります。
下腹部左側も少し痛い感じですが
子宮が大きくなる痛みかな?とも思います。
少しのことで不安になってしまいます。
この性格どうにかならないんだろうかと
いつも思ってます。
次は4週間後検診ですが
不安なら病院に行ったほうがよいですかね?

コメント

パルヒコ

4ていうのは4センチってことですか?
私は3センチと言われましたが
短めでも3センチ以上は正常範囲内と言われましたよ🤔⁉️
なのでそこまで激しく運動しなければ大丈夫ではないのでしょうか!?
出血や異常あれば病院ですが
不安で仕方ないのであれば病院行ってみるのも安心できそうですね☺️✨

  • はゆ

    はゆ


    4mm?とは4センチですか?
    初期から悪阻等ひどく
    ほとんど寝たきりです。
    そこまで激しい運動は
    してないです!

    • 8月29日
  • はゆ

    はゆ


    4ミリだったら即入院ですよね?

    • 8月29日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    ミリとセンチでは10倍の差がありますから、不安ですね😣💦

    mmはミリですから入院になってもおかしくはないです😖
    お医者様の入院指示がなければ
    安静にとにかく安静に今のスタイルをキープですね!
    子宮が大きくなる痛みはまだまだあると思いますから、大きな変化がない限りは外出は避けたほうが良いかもですよ☺️‼️
    赤ちゃんを信じて、前向きに!今現在スクスクと成長してくれてますから☺️

    • 8月29日
  • はゆ

    はゆ


    不安です。、本当に

    入院とは言われず薬もなかったので
    安静キープ頑張ろうと思います。
    そうですね。最低限の買い物だけに
    今はしています。
    それ以外ほとんど寝たきりで
    ぐーたらです。
    赤ちゃん信じます。
    本当にありがとうございます!!

    • 8月29日