※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
住まい

対面キッチンにカウンターテーブルをつけてる方、高さはどのくらいにし…

対面キッチンにカウンターテーブルをつけてる方、高さはどのくらいにしましたか??

現在、新築の打ち合わせ中です。
LDKが狭く、現在も座卓で食事をしているので新居でもそうなる予定です。
カウンターテーブルは私が子どもが手の届きにくい所で化粧や仕事がしたいのでつけてもらってます😊

柱の設置の都合で奥行きが40cmしかとれず、将来的にスタディースペースなどには向かないかな?と思っています。(小上がりの和室があるのでそちらでやるのをイメージしてます)
交代制の主人が軽食をとったり、子どもたちが少し大きくなった時に朝食などをそこで食べられるかな?という感じで、高さのあるものにしようかなと考えているのですがいかがでしょうか??

コーディネーターさんはダイニングテーブルと同じくらいの高さ(約70cm)を推しています💦子どもが座りやすいのと、椅子の種類が多く選べるからだそうです。

高めにした方、ダイニングテーブルと同じくらいの高さにした方、使い勝手などお話聞きたいです💓

コメント

はるのゆり

カウンターは70センチです😊

手の届かない所…ですが、うちの下の子もうすぐ3歳ですが、90センチの高さのものはとれますよ!奥行きが広ければ奥に置いていたら届きにくいですが、知恵がついて踏み台持ってきたり(豆椅子とか)大人の椅子にも乗るので、テーブルの届かない所は無いのも当然です😂

なので70センチで椅子の種類が豊富な方が使いやすいと思います😊

ゆーちぃ

測ったことはないですが高いです💦
ダイニングテーブルより高くて、危なくてテーブルとして使えてないですね😅
もう少し低ければ…と思ってます🤣