※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
産婦人科・小児科

お子さんが胃腸炎型のアデノウイルスに感染したことのある方、トータル…

お子さんが胃腸炎型のアデノウイルスに感染したことのある方、トータル何日くらいで治りましたか?

息子1歳8ヶ月、先週金曜日から鼻水がと軽い下痢がありました。熱なし、食欲あり、元気ありだったので単にお腹が冷えたのかな~?と思っていました。

土日を経て月曜、火曜、水曜とお腹少しゆるいこと以外変わらず保育園にも元気に登園していました。
木曜日、帰りに先生からちょっと元気がなかったこと、便の色が気になるとのご指摘を受け、(少し白っぽかったとのことだったので、ロタじゃないかと懸念されたんだと思います)小児科を受診。そしたらまさかのアデノ陽性、整腸剤3日分のみいただきました。...この時点で鼻水下痢気味になって6日目です。

次の日の金曜日、病院の先生から登園許可はもらいましたが、念のため保育園は欠席させました。この日、下痢が4回くらいありました。

そして本日、初めての嘔吐...段々症状が悪化してる気がします😥嘔吐後はケロリとしていましたが、やっぱりいつもの元気はなく、寝ている事が多いです。

長くなりましたが、初めの方はあまり症状が出てなかったけど、1週間くらいたって悪くなった方いらっしゃいますか?
その場合、トータルどれくらいで治りましたか?
ウイルス性の腸炎は排出しきるしかないというのは理解していますが、下痢でお尻も赤くなってきてオムツ替えの時に痛くて泣くし、いつも元気いっぱい!ってタイプなので大人しいだけでもしんどいのかな、と心配が募ります...

コメント