※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠15週で大きめの赤ちゃんがいるか、出産まで大きめか、途中で大きさが変動したか相談です。15週4日で17週の大きさで、頭が少し大きめで胴長がありました。

妊娠15週くらいで赤ちゃん1週間分以上大きめだった方いませんか?
出産までずっと赤ちゃん大きめでしたか?
それとも途中から週数通りの大きさにになったり色々変動ありましたか?

15週4日で実際の大きさが17週0日の大きさでした
大きめ赤ちゃんです😲
頭も正常の大きさより少しオーバーしてるようです
脚の長さは週数通りでした
胴長さんということですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし初期からずーーーっと大きいです😂
しまいには37wには産みたいねーと言われてます😂

  • ままり

    ままり

    大きければ早めに産むことにかもしれないんですね😃
    私もこのままだったら
    大きすぎて産むの大変
    そうなので、予定日より早めに産みたいなー😹

    • 8月29日
.。❁*

1週間分大きいor小さいと驚いたり不安になったりしますが、先生から何も言われなければ心配ないと思います😄

2人とも、色々変動したりしましたよ〜!
2人目に至っては頭の大きさだけは常に大きくて、2週近く大きいのが心配で先生に聞きましたが「2週っていっても数ミリとかの範囲ですよ」と言われました!

実際生まれてきたときの頭囲はむしろ平均以下だったので、エコーだとそれなりに誤差も出るみたいです😄

  • ままり

    ままり

    エコーってけっこう誤差があるんですね😲
    実際とけっこう違うこともあるならあまり不安になりすぎないようにします🙁
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月29日
あんころ

2人目がずっと大きめでした👶🏻
なのに中々生まれる気配もなく…笑
結果、41wで誘発分娩になり
体重は3480gでまぁまぁだったのですが
頭が47cmもあって死にかけました笑笑
助産師さん曰く、47cmは1ヶ月検診でくる赤ちゃんのサイズみたいです💦笑
1人目は頭45cmでするんと出てきたので
2人目は頭がお股にはまってしまいました😂😂笑

  • ままり

    ままり

    大変でしたね!😮
    2センチの差は大きのですね
    無事産まれて良かった
    本当にギリギリで産道を
    通れたんですね🙂💦
    私もこのままでは苦しい出産になりそうな予感ですが、
    とりあえず経過見守っていこうと思います😕

    • 9月1日
  • あんころ

    あんころ

    本当に数センチで生死が別れます😟😟笑
    よく巨大児だった〜と聞きますが、
    2人産んで思うことは、
    体重より頭のデカさの方が重要です😂😂笑

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    たしかに頭ですね😲
    頭通るのが一番赤ちゃんも
    苦しいんですもんね😣
    今後も頭の大きさチェックしていこうと思います😀
    こればっかりは自分でコントロールできませんが😂

    • 9月1日
たけほ

我が家もずーっと二週くらい大きくて糖尿の検査もされました(笑)

1人目、38wで3410g
2人目、37wで3328g

というめちゃくちゃ巨大児(笑)
予定日までお腹にいたら大変なことになっていました😆😆😆

  • ままり

    ままり

    糖尿がプラスだと赤ちゃん
    大きくなりやすいんでしたっけ🙄

    そのくらいで巨大児なんですね!私産まれた時たしか3500gくらいだった気がするんです😅
    旦那は未熟児で産まれたので私似かもしれないです😭
    このまま週数より大きかったら予定日より前に赤ちゃんなんとか体から出して欲しいなぁ😂

    • 9月1日