※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

人工授精のHCG注射のタイミングについて不安です。注射後、人工授精までの時間は病院によって異なるのでしょうか?

今週期で人工授精6回目のトライになります。
今回から不妊専門の病院へ転院しました。
5回まではクロミッドで卵子を育ててHCG注射を打って人工授精をして高温期になったらルトラールを10日間飲んでいました。
今週期はクロミッドとHMG注射をしています。

それで教えていただきたいことがあるのですが、以前の病院では人工授精の前日にHCG注射を打っていました。
今回はHCG注射を打った翌々日に人工授精をすると言われ、昨日HCG注射を打って来たところです。

HCG注射を打ってから36時間で排卵するということらしいのです。
病院によってHCG注射を打つタイミングは違うものなのでしょうか?

みなさんはHCG注射を打ってからどのくらいで人工授精をされましたか?

コメント

kumata

こんにちは(^^)

私はHCGを打った翌々日の午前中の早い時間に人工授精し妊娠しました。

あと2週間で臨月になります。

人工授精の精子はふるいにかけられるため、通常3日程度は生きていますが、6〜8時間程度しか生きられないそうです。

是非貴重なタイミングを合わせて赤ちゃん授かること願っています!!

Naru❤︎

あーやさん、こんにちは!

私はHCG注射を打って、その日に人工授精しましたよ!

あーや

kumataさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

人工授精する時の精子の寿命はそんなに短いんですね…
2日くらいは大丈夫だと思ってましたσ^_^;

精液検査も卵管造影検査も異常がなかったのであとはタイミングが合えばいいのかな?と思っているのですが、医師によってタイミングの取り方が違うのでどのタイミングがいいのか気になってしまいました。

明日、人工授精してきます!
kumataさんと同じタイミングだと聞いて少し安心しました。

kumataさんは臨月なのですねー
お身体お大事にして下さいね。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

あーや

佐藤成美さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

HCG注射を打った日に人工授精をされたんですね。
その時に妊娠はされたのでしょうか?

Naru❤︎

あーやさん、残念ながらリセットになってしまいました。

あーや

佐藤成美さん、残念でしたね…
タイミングって大事なんでしょうね。
お互い、早く赤ちゃんが授かるといいですね!