※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁくんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食でエプロンを食べてしまいます。興味がなくなるまで待つしかないでしょうか?

生後5ヶ月、離乳食について

24日に生後5ヶ月に入り、離乳食が始まったのですが、とにかくお食事エプロンを食べます、、😭
離乳食でもなくスプーンでもなく、エプロンを食います😭😭
これは興味が無くなるまで待つしかないんでしょうか、、?😭😭😭

コメント

ぴこ

エプロン、シリコンスタイとかですか?
うちも食べたり外したりされたので、離乳食用でもなんでもない普段使ってる布のスタイにしたら大丈夫になりましたよ😊

• なぁくんママ

なぁくんママ

シリコンスタイです!
    なるほど😳ベチャベチャになるのは覚悟するしかないですか?😅

• 8月29日
  • ぴこ

ぴこ

その時期だとまだ少量ですし、7ヶ月でいっぱい食べるようになってきても服まで染みたりはまだないです😊

• 8月29日
  • ぴこ

ぴこ

テーブルや手はもちろん多少汚れますがすぐ拭き取ってます👍🏻
    あと太もものとこにたまーに落ちちゃうこともあるので、汚れてもいい服着せて食べさせてるので布のスタイでうちは大丈夫でした☺️

• 8月29日
なの

いまだに飽きてくるとハムハムします😅
ハムハムしだしたら勝手にいないいないばあにして顔出させてその時にパクっとさせたりしてます😝

• なぁくんママ

なぁくんママ

8ヶ月でも遊びたくなっちゃうものなんですね😭😭😭笑
    なるほど、、!!!それいいですね、、!😳やってみようかな🥰

• 8月29日
  • なの

なの

離乳食中は食べる練習って言いますし、機嫌よく食べれればそれでいいかなと😆
    食事の後半は口をゆすぎたいのか麦茶をわざと出したりするのでポケット付きのシリコンビブがうちは必須で😅

• 8月29日

うちもそうでした😂
シリコンとか、お食事のダイソーにも売ってるディズニーの可愛いのをつけましたが遊びます😂
ので、こういうタオル生地のにしたら普段のスタイとあんまり変わらないからか遊ばず食べますよ😊✨

ぼんぼん

うちの子もエプロンたべます(笑)
ベビービョルンのシリコンスタイは固くて形が変わらないので口にいれにくいのか、エプロンを食べようとする頻度がグッと減りました☺️
もし既に使ってたらごめんなさい💦

はじめてのマリリン

うちもベビービョルンのシリコンスタイを自分で首から取ってハムハムしてました。
それがストレスだったので、もういいやと思って布の普通のスタイで食べさせてました。

むぅ

息子も同じで、エプロンかみかみして全然進まないので、エプロンやスタイはやめました(笑)

ある程度食べられるようになったら、常にエプロンつけて慣れさせようと思ってます(゚∀゚)و