※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用いすについてです。足の裏がつくいすが良いでしょうか?おすわりはまだできない状態です。皆様の離乳食の方法を教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食用いすについてです^_^
今はコンビのネムリラバウンサーを椅子にしてたべさせています。離乳食の本などをみると足の裏がつくようにとかいているのですが、足の裏がつくいすにしたほうが良いでしょうか?
ちなみにおすわりはまだ全然できてません😅
皆様どのようにして離乳食あげてるのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

足の裏がつく椅子に座るのは当然のことですよ💦💦でも、お座りがまだまだであればいいと思います。うちも、お座りが安定してからハイチェア買いました🤩

• つむまま

つむまま

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!なにも知らずお恥ずかしいです😅
    おすわりができるようになったらハイチェア購入したいとおもいます😊🎵

• 8月29日
なの

腰すわり前はバウンサーで大丈夫ですよ!
足の裏をつけるのは腰がすわって、イスに座れるようになってからです✨
娘は最近やっとひとり座りできるようになったのでハイチェアを買いました!

• つむまま

つむまま

回答ありがとうございます🎵
    教えて頂きありがとうございます!!腰がすわったら足の裏がつく椅子を購入したいとおもいます😄✨

• 8月29日
はじめてのママリン🔰

はじめはバンボに座らせて離乳食を食べさせてました。
足の裏がついていたかは分かりませんが、よく抜け出していたので上の子の豆イスに座らせたりしてました。

• つむまま

つむまま

バンボもすごくきになってました!ダイニングテーブルなのでどうなのかなあと思ったりですが、あると便利ですよね✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

腰が座ってからインジェニュイティ使ってます✨ 足の裏はついてません💦

• つむまま

つむまま

回答ありがとうございます!🎵
    インジェニュイティはじめてききました!調べてみます✨

• 8月29日
はじめてのママリ

足はついたほうが噛む力がついて姿勢も良くなりますよ😊
おすわりできてからで良いと思います😊
うちもおすわりまではバウンサーで、おすわり後はハイチェアのトリップトラップ使ってます

• つむまま

つむまま

本には足の裏をつけてとかいてましたが理由まではなかったので教えて頂いてありがたいです!
    おすわりができるようになったら足の裏がつく椅子を色々検討してみます✨

• 8月29日