※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

共働きで習い事をさせるのは大変ですよね。保育園以外で習い事をさせている方、アドバイスをお願いします。

共働きでお子さんに習い事させてる方いますかー?
仕事してたら毎週の送り迎えも難しいし、費用もかかるし……大変じゃないですか😂?

プールとか行かせたいのですが、なかなかできそうにありません。

保育園で習い事やらせてくれるところじゃないので、
保育園以外で習わせてる方いたら、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃんなつ

うちは共働きですがお互い土日休みなので土曜にスイミングに通わせてます。2歳から始めて1年経ちましたが水にも慣れて楽しそうに通ってますよ😊

  • まんま

    まんま

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    うちはお互いサービス業旦那と休みが1日しか被らず、平日に行くのはもったいなくて、日曜はクラスがなかったりして……
    なかなか行けないです😭

    旦那も私もプールのコーチしてたので、やらせたいのはやまやまなのですが😭😭

    • 8月29日
☆まめお☆

うちは共働きで主人は日月休み(シフト制)、私は基本土日祝日休みで場合によって仕事って感じです😅

息子が土曜日の午後にウクレレ教室に通っています☺️
年少から通っていますが、こんなチビッ子対応の教室を探すのが大変でした😅
そして何よりグループではレッスンにならないので個人レッスンです😂

費用は、1回30分の月3回で13000円です😊
私もスイミングに通わせたかったですが、近所のスイミングは年中だと送迎バスも使えずレッスン中は付き添い絶対なので始められないでいます😅
そして平日のみ…😭

  • まんま

    まんま

    ウクレレ教室!
    いいですねー☺️✨

    ちびっ子は付き添い必須だから難しいですよね😅
    個人なら離れられていいですね!!!
    でも月13000円……やっぱり高いですねー💦

    • 8月29日